flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

菊柄付け下げ~鳥さんコーデ~

Category着物コーデ
みなさまおはようございますm(__)m
ここ2日寝不足です凹○コテッ
今日もウトウトしてたらMailで起こされましたヽ(`Д´)ノ キィー
昨日は雨に降られちゃいましたσ(´Д`*)オィラ
雨でも家からお店まではタクシーだし、
そーんなに雨に降られることはないけど、
昨日はやられましたねー。日頃の行いがよろしくないのかしら…。

さて、、昨日のコーデは120枚ヤフオク事件で
残した菊柄?の付け下げです。
帯は最近ヘビロテの乱菊袋帯。
なんだか昨日の着付けはイマイチ↓
身幅って言うんですかね??少し左前に残す部分が
少なかったのですぐにはだけてしまいました。
着物がすごーく大きかったせいもあるなー。
なんだかおはしょりもモゴモゴして見えるし…。
着物は1週間くらい着ようと思ってかけておいたのに、
畳みじわが取れてないし、、、(-"-;)
でも、帯は微妙に柄合わせができてませんかー?イェーイ(笑
CA3A0480.jpg
CA3A0481.jpg
CA3A0482.jpg
CA3A0487.jpg
帯周りは挿し色に青を。
着物がピンクーーーだったので半襟はスッキリしたくて
Petacoさんの鳥の半襟をチョイス。
鳥さんの部分がちょっとグレーと言うか薄い青に見えるので
ついでに帯留も鳥さん(小)にして帯締めも青い三分紐にしました。
帯揚も薄い青のちりめんに。
本結びの結び目がこれまたゆがんでるしw
ピンクに青い挿し色なんて去年では考えられないコーデですな。
もっぱらピンクには紫を合わせてたもんなーσ(´Д`*)オィラ
CA3A0483.jpg
CA3A0485.jpg
CA3A0484.jpg
CA3A0486.jpg
余談ですが、、おてんばさんが草履のお誂えやってますね。

これって、見本の柄がかわいいと
思わずポチっちゃいたくなりますな(笑

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

こんなかわいいピンクが似合ってしまうなんて羨ましい~。
れいこさんの可愛らしさをひきたててますよわ。
その半衿、柄出しに悩まなくていいのでわたしもお気に入りです。

2008/12/03 (Wed) 15:39 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ピンク色の着物、結構あります。
洋服じゃ、絶対に着ない色ですw
この半襟、端っこの方の鳥が口になにかくわえてるんですよね(笑
その柄出したくなるけど、、端っこなので無理です凹○コテッ

2008/12/03 (Wed) 15:42 | REPLY |   

Post a comment

