flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

鳥さんコーデパート2~綸子の付け下げ~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
今日は女の子の誕生日なので、
着物を着せてあげます(*´∇`*)
なので、、昨日は頑張って着物着ました。
急なお誘いでお寿司を食べに行ったんですけど、
久しぶりに着物で食事でしたわ。行ったのは→シロカネフクダ

昨日のお着物はMさんに去年頂いた綸子の付け下げ。
すげー着易くてお気に入りなのです♪
去年はワンパターンのコーデだったので、今年は少しテイストを変えてみました。
帯は先日落とした雀の袋帯。全然雀が見えませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
手先とタレを間違えたかな。しかもアンティークでテロテロなので
帯の形がきまらずにグダグダになってます(´・ω・`)ショボーン
もうちょっと硬い芯が入ってればなー。
一応、付け下げが鶴、帯が雀、半襟も鳥なので鳥さんコーデです(笑
CA3A0492.jpg
CA3A0493.jpg
CA3A0494.jpg
CA3A0498.jpg
帯周りは半襟が秋っぽい色合いだったので、
帯揚を薄緑のちりめんにして、帯揚は茶色に。
秋っぽい色の鳥さん帯留がなかったので、普通に平組の帯締めに。
しかし、、、やっぱりPetacoさんの半襟かわいーです凹○コテッ
ちなみにこの柄ざくろなんですよね。もう遅いかな…?
足元は少し残念なビニール水玉草履w
早くオーダーしてる草履届かないかなー。
CA3A0495.jpg
CA3A0497.jpg
CA3A0496.jpg
CA3A0499.jpg
さてさて、、今日の着付け。
まだコーデが固まってませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
背が低くて補正も要らない、着付け易い子なので、
気は楽だけど、、渋い着物が好みなので、、、
汚れるの覚悟で正絹の付け下げでも着せるかなーー。


いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

2 Comments

M  

着てくださる方のところにお嫁にいけてよかったです。
鶴に松の帯。ってわたしも考えていました。
松の柄って妙におめでたい柄が多いなか この帯はいい柄だと思います~。

2008/12/05 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

何時着ようかなーと、、控えておりました(*´∇`*)
しかし、、おはしょりのなんていうんですか、、衿のさきっちょの
ところが少しほどけてきてて、、怖々、、なんです。
自分で縫うのも怖いしなーと思いながら…。
今期、もう1回くらい着たいなーと思っております。
帯は柄も色もいいんですけど、、ぺろぺろで
非常に締めにくいんですよね・・・(-"-;)
またヤフオクで帯物色してます(笑

2008/12/05 (Fri) 09:47 | REPLY |   

Post a comment