flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

総絞り~草履初おろし~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
土曜日、、いい天気ですねー。
今日も仕事ですが、、σ(´Д`*)オィラ
昨日金曜日はすごい久しぶりに着物で行きました。
毎週金曜日は食事だったり、忙しかったりするので
着物では行かないようにしてたけど、、たまにはね。
着物は総絞りの縦縞模様に牡丹の名古屋帯。
絞りの時っていつもより一回り胴回りが大きくなるので
帯の長さが心配だったけど、大丈夫でしたわ。
CA3A0548.jpg
CA3A0549.jpg
CA3A0550.jpg
CA3A0555.jpg
帯周りは安易に挿し色は赤で。
帯締め帯揚は先日とまったく同じ。
帯留は雪ウサギ。草履は初おろしの型押し草履。
半襟は黒ビーズにしてみました。
かなり渋い雰囲気です。
CA3A0551.jpg
CA3A0552.jpg
CA3A0553.jpg
CA3A0554.jpg
もうみなさん年末モード。
忘年会もチラホラですね。
予約は全然入ってませんがね(-"-;)
世の中やっぱり不景気なんですねー。
負けずに頑張るぞー

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

草履

履き心地どうでした?
わたしもひそかに気になってるお店なんですよ。
帯を作った残りのプリント地で作って欲しいなぁと思ってるんです。


2008/12/14 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

わたし、Sサイズで作ったんですけど、、
ちょっと小さかったです凹○コテッ
鼻緒も少しきつめで、、少しこうが高いせいもあるけど、
作る時に少しゆるめに作ってもらった方がいいかも?です。
でも、、やっぱり自分のイメージ通りの草履なので、、
うれしーーーですよ♪
値段もやさしいし♪

2008/12/14 (Sun) 21:46 | REPLY |   

Post a comment

