flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

白薔薇付け下げ~親子鳥~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
最近では毎週月曜日に着物を着てましたけど、、
一昨日はなんだか着物な気分ではなく、洋服で出勤。
何故なら、、日曜日に部屋の片付けに追われて、、
バタバタしてたんで、着物のコーデが全然浮かばなくて、、
もーーいーーーやってw
昨日は着物で行きました。
薔薇の付け下げに葉柄の帯です。
本当はポリの薔薇帯にしたかったけど、、
銀座に行ってるお客さんが来る予定があったので、
ちょっと高級な帯締めてこーと。
CA3A0001.jpg
CA3A0002_20081217024449.jpg
CA3A0003_20081217024454.jpg
CA3A0008.jpg

帯周りは挿し色を青にして、ちょっとかわいく
親子鳥さんの帯留を。足元はお誂えのヘビ革の草履。
半襟がちょっとイマイチかなーなんて思いながらも
ピッタリのがなかったんで黒ビーズにしました。
CA3A0005_20081217024512.jpg
CA3A0006_20081217024517.jpg
CA3A0004_20081217024523.jpg
CA3A0007_20081217024529.jpg

最近思う事。
着物の身丈って少し長めの方が
絶対に着易いなーと。
おはしょりをきれいに作るのに、
短いとグダグダになりますわ。
れいこの場合身長は155cmだけど、着物の身丈は
158cm~160cmのが着易いんですよね。
なので、豆千代さんとこのキャンディストライプが
すげーー欲しいけど、Sサイズしかないので、
躊躇してますわσ(´Д`*)オィラ

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

