flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々薔薇付け下げ~鳥さん~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
今日、東京ははスッキリと晴れてますね。
昨日は着物で行きました。
薔薇の付け下げに蛾のような蝶々の名古屋帯です。
いつもワンパターンだったコーデでしたけど、
違う雰囲気にしてみたかったんで凹○コテッ
この帯短いです。ってか締め方がいかんのかなー?
何本か短い帯がありますσ(´Д`*)オィラ
その帯の時は腰周りの補正を1つ減らして締めようかと。
短かったから、お太鼓を作る時の仮紐ができなくて
ねじってそのまま上に持っていったのでお太鼓の形がグダグダ。
写真撮る時に女の子に少し直してもらいましたわ凹○コテッ
手先もギリギリでした。うーむ。どうしたもんかな。
CA3A0016.jpg
CA3A0017.jpg
CA3A0018.jpg
CA3A0023_20081219155323.jpg

Petacoさんの半襟のおかげで、、
ワンパターンのコーデから脱出できてますな。
鳥の半襟はうっすらと水色なので、
必然的に挿し色は青に。んで、帯留も鳥さんで
鳥さんコーデになります。コレはこれでワンパターンか(笑
コレだけモノトーンチックな色目だったら、何の挿し色でも
違和感はないのかも…。
足元はオーダーのヘビ革草履。足袋は自作の薔薇モチーフ足袋。
トータルはやっぱり、、帯が残念かなー。
うーむ。
CA3A0019.jpg
CA3A0021.jpg
CA3A0020.jpg
CA3A0022_20081219155351.jpg

さて、今日も明日も食事です。
イヨイヨ来週で年末最後の週に突入ですな。
お店はボチボチ忙しいです。
しかし、、この不況、、来年はどうなる事やら…


いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

