flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

自作帯留め(*´∇`*)

Category手作り
他にやる事ないんかい!って言うくらい
今日は手作りに燃えましたσ(´Д`*)オィラ
だって、、、

ちょーー

楽しいんだもん(*´∇`*)
やばいです、病み付きになりそうです。
近くに手芸用品のお店がなくてよかったかも(笑

まずはトランプの手鏡と帯留め~♪
070501_2041~0001.jpg

070501_2056~0001.jpg
この柄の半襟もあって、丸ぐけまで作ろうとしてますσ(´Д`*)オィラ

んで↓これはもともとヤフオクでポチした髪飾りを
台から外して帯留めの金具を付けました。
後2つ同じようなお花の色違いがあるけど、
それは金属がつながっててどうしても切れません
_| ̄|○
070501_2041~0002.jpg

070501_2041~0003.jpg
ちょっとでかいかも(-"-;)

んで、最後はウサギ柄の帯留めと丸ぐけと半襟~♪
070501_2119~0001.jpg

070502_0317~0001.jpg
襦袢の地模様と同じ~♪
070501_2255~0001.jpg

ここまでの所要時間、約5時間Σ(゚Д゚;エーッ!
でもまだまだ作りたいなー(笑
同じの作ってヤフオクに出品したら売れるかなぁ~?
かなりかわいーと思うんだけど…アタシダケ…?

ちなみにこの丸ぐけの作り方って
(勝手に書いちゃっていいのかな…?)
みいこさんのPageで見つけて
これみて作りました(*´∇`*)
ちなみに前に作った帯揚げもこのPage見て作りましたんですわ。
みいこさん、あざーーーっすm(__)m

- 2 Comments

小鉄  

こんばんは!
このうさぎ柄布、もってます~
新宿オカダヤで購入しました~
私も作ってみようかしら。

2007/05/20 (Sun) 21:12 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん

まじですかーー?
私も新宿オカダヤでした(笑
夏っぽい生地だったんで半襟と帯留めと丸ぐけ作ったけど、
なんだか模様が雪ぽくないですか?(-"-;)
しかも半襟は袷の襦袢につけちゃってました。
まだまだ勉強不足です(´・ω・`)ショボーン

2007/05/21 (Mon) 03:50 | REPLY |   

Post a comment

