flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

帯と付け下げ

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんにちわm(__)m
クリスマスイヴはお店もボチボチで、、
なんだかみんなで『メリクリー』と盛り上がり、
楽しい1日でした(*´∇`*)
女の子のサンタのコスプレもかわいかったなー(笑
れいこも帽子だけかぶって写真撮りましたわ凹○コテッ

さてさて、、やばいです。始まりましたよーー凹○コテッ
年末年始の病気です。
かなり散財してますわーσ(´Д`*)オィラ
やっぱり女子は、お買い物でストレスを解消しますわな。
と言うわけで、そんなに高いもんじゃないし、、
いっかー。
まずは、、インコの袋帯(*´∇`*)
これ、、結構期待してますわ。
色の感じも好きーーー。
アンティークな全通柄の袋帯 シルバーグレー地にインコの柄1アンティークな全通柄の袋帯 シルバーグレー地にインコの柄3

それから黒地に竹柄の袋帯。
モダンで好きな感じだけど、、使えるかなー。
ってか、、何に合わせよー凹○コテッ
竹模様の付け下げ物色しちゃうなー(笑
黒地に金竹 袋帯 六通柄

最後はベージュ地に梅柄の付け下げ。
ベージュとか引かれてしまいますw
梅も来年着れるなーと。
少しシミがあるけど、、多分暗いお店では大丈夫かと。
付下げの着物 ベージュ地に梅の柄 裄66cm1付下げの着物 ベージュ地に梅の柄 裄66cm3

ヤフオクで色々落としてますが、、最近の教訓。
帯はなるべく袋帯を落とす。
何故なら名古屋帯はあんまり好きじゃないから
結局使わないσ(´Д`*)オィラ
着物は身丈が158以上で袖丈も48cm~49cmの着物しか
落とさない。何故なら袖丈は襦袢がほとんどポリで袖丈が49cmだから。
身丈は結局それ以下だと衣紋の抜き具合に制限がかかるし
おはしょりを綺麗に作れないから。
この教訓のおかげで、、無駄に散財しなくて助かってます。
って、、、そもそもヤフオクを覗かなけりゃいいのに(笑


いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

4 Comments

M  

インコの帯、かっわいぃぃ~

わたしも欲しいわ。それ。
鳥柄は人気モノなのによく落せましたね~~。

竹柄の帯、梅に合せて松の半衿。とか・・・
竹に竹を合せるよりもいいかもですよ。
わたしだとパンダの根付や帯留と合せたりしそうだわー。

ヤフオクはサイズを重視しないと結局不良在庫になりますよね。(^^;

2008/12/25 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ゆきゆき  

はじめまして。毎日、楽しく拝読しております。

インコ柄に竹の柄、どちらもワタクシもウォッチしてました!!
やっぱり、インコ柄、いいですね~♪
upされます日を楽しみにしております。
よい年末をお過ごしくださいませ。

2008/12/25 (Thu) 21:24 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ですよねーーーw
インコ人気かな?と思って落とせると思ってなかったです。
運がよかったのかな。
竹と梅と松。いいですね~(*´∇`*)
勉強になりますm(__)m
お正月は不良在庫のサイズを測ってヤフオクかな…
と言う感じです(^^ゞ

2008/12/26 (Fri) 05:53 | REPLY |   

れいこ  

ゆきゆきさん>

初めましてm(__)m
訪問初コメありがとうございますm(__)m励みになります!

どちらもまだ届いてないんですけど、、
届いたら早速着ようと思ってます(*´∇`*)
うまくコーディネイトできるか自信ないんですけどね(^^ゞ
頑張りまーすm(__)m

2008/12/26 (Fri) 05:55 | REPLY |   

Post a comment