flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

深紅の着物が欲すぃ~

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんばんわm(__)m
ふーーー土曜日は今年最後の営業を終えて、、
今日はお店の大掃除アーンド忘年会をしました。
お店の大掃除はビッチリ4時間でピカピカ(*´∇`*)
総勢8人で頑張りましたわ。
忘年会は日曜日なのに、わざわざ開けてくれてミクニでもつ鍋。
土曜日に飲みすぎたれいこは終始ノンアルコールでした凹○コテッ

さて、、今年最後?のヤフオク着物。
もうウォッチもしてません。
着物2着に帯1本。
まずは、雪輪の付け下げ。海老茶色。
本当は真っ赤な着物が欲しいんだけど、ナカナカ無い(-"-;)
雪輪に秋草文様付下げ着物(正絹)海老茶1
雪輪に秋草文様(正絹)海老茶

もう一発付け下げ。
御所車が描かれてるけど、遠目から見ると色無地ですな。
これも、、海老茶色っぽくて、赤くないだよなー(-"-;)
付下げ★正絹★御所車源氏雲綸子
付下げ★正絹★御所車源氏雲綸子3

最後は袋帯。乱菊が好きだから落としてみたけど、、
ん~~~~使わないかも(-"-;)
袋帯乱菊1
袋帯乱菊2

もーーー終わったぁーーーーという感じ。
みんなにお年玉も渡せたし(*´∇`*)
このお正月休み、、ネットで散財しないように
気をつけなきゃ[壁]д・)チラッ…

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

赤もいろいろですからねえ

デジカメの赤って特に出にくい色なので
画像だけだと 思う色味の赤を見つけるのは難しいかもですね。
届いてみたらストライクな色だった、というミラクルがあるといいんですけど・・・。
赤の着物って・・・もしかして来年のサンタコス用ですか?
時間があるので そのうちコレって色の着物が見つかるかもですよ。

2008/12/29 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

そーなんですよねぇ…。赤ってほんと難しいんです。
ちょっと濃い感じの深紅って言うんですかねぇ~
そーゆー色を探してるんですけど、、ナカナカないです。
あ、クリスマス用じゃないですよ~普段のお店用です。
クリスマスとか夏もんとかも物色はしてますけど(笑

2008/12/30 (Tue) 03:29 | REPLY |   

Post a comment

