flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2009年お正月バージョン(母)

Category着物コーデ2009
みなさまこんばんわm(__)m
3発目の更新。今度は母の着姿です。
いやーーー悩みましたわーほんと。
なんだかちょっと会わないうちにえらく太ってるしw
そんで、、結局何にしたかというと、、
先日ヤフオクで大人買いした訪問着達が
滑り込みセーフで届いてたので、、その中から1着。
なんだか雪の結晶のような柄の訪問着。
帯は毎回コーデに悩むと活躍してくれる万能袋帯(笑
こんな年配の人のスタイリングをした事がなかったんで、
どーかわいくしたらいいのかも不明だったので、、
ちょっと中途半端なコーデになっているかもしれません(ノд-。)クスン
ポイントはPetacoさんの南天の半襟なんだけど、、
コレもいまいち活きてないよーな気が・・・(´・ω・`)ショボーン
この着物、母には身幅は合ってたけど、裄が、、、長い凹○コテッ
CA3A0006_20090102203047.jpgCA3A0008_20090102203058.jpg

ヘアースタイルはれいこのいつものウイッグマキマキ髪に梅の簪。
帯周りは礼服用の帯締めと綸子の帯揚に簪とお揃いの
梅の帯留。草履とバックはキンワシにしました(写真ない(ノд-。)クスン)
足元はサイズが23,5cmと足袋がなかったので、
足袋ソックスの白に別珍足袋を重ねて履いてもらいました。
『あったか~~い♪』って喜んでおりました(笑
CA3A0010_20090102203113.jpgCA3A0007_20090102203052.jpg

ザ・お正月!コーデとはいきませんでしたけど、、
またこーやって着物着てでかけようね~♪と
母は着付けも苦しくなかったようでルンルンでした(*´∇`*)
あーー楽しかったw


いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

ゆうり  

あけましておめでとございます♪
ごぶさたしております…ゆうりです。

いや~ れいこさん!
親孝行!素晴らしいです!

お母様のお着物姿、とっても素敵ですね。
そしてお若い。

素敵お着物の親子写真、結構感動的ですよ。
私も頑張らねば…。

今年もキュートでシックなれいこさんのお着物姿、楽しみにしております☆

2009/01/03 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>

明けましておめでとうございますm(__)m
お久しぶりですね~~~~!

お正月やお誕生日くらいいつもとは違う気分で
過ごして欲しいんですよね~
と言うわけで、、着物を着てもらいました。
母は着物体系に育っていて(笑
ナカナカ似合っていました。
今年も頑張りますので、宜しくお願いしますm(__)m

2009/01/03 (Sat) 18:23 | REPLY |   

Post a comment

