flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

またまた即決訪問着

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんばんわm(__)m
昨日は寝ずにヤフオクの出品などやってまして、、
今日は(ってもう明けちゃったけど)夕方から起き出して
また着物の整理に没頭しておりました。
一昨日だったかなー?また先日落とした訪問着達
あまりにも綺麗で感動してしまったので、
同じ出品者さまのとこで即決でポチリました。
訪問着(ピンク)訪問着(赤)訪問着(薄い黄緑
身丈と袖丈は妥協せずに落としました。
ついでに袋帯も凹○コテッ
訪問着用袋帯(紫)2訪問着用袋帯(ベージュ)2
んで、去年落としておいた蘭の中振袖も届きましたわ。
写真で見るのとやっぱ色味の感じが全然違うなーと
自分でも撮ってみたけど、やっぱり濃い紫に写るんだよなー。
本当はもうちょっと明るい紫と言うか、、もっと派手な紫なんですわよ。
アンティーク  蘭  中振袖 衿下1m61cm1CA3A0030_20090104010016.jpg
帯も届きました↓
この花って、、薔薇?牡丹?
もーわけわからん(-"-;)
CA3A0029_20090104010511.jpg
着物の整理もほぼ落ち着いて、
一昨年と去年と色々買って、結局1回も着てない
着物やなんかを全部ヤフオクに出そうとまとめました。
すげーーー量凹○コテッ
これを1つ1つ写真撮って採寸して、、あーーー気が遠くなるー凹○コテッ
でも、、やっぱり箪笥の肥やしは着物もかわいそうなので、
『着る』『着ない』を決めていい加減ポチリ癖をやめたいのですわσ(´Д`*)オィラ

そうそう、、余談ですがね、、先日落とした訪問着達
詳細です↓かなーーり綺麗で感動もんです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
期待してた3着はどれもこれもすげー綺麗で、
特に紫の訪問着は作家物ですか?と言う感じ。(なんか書いてあるし)
水色の訪問着はどわーーーっとお花が描かれてて
ちょーーかわゆいのですよ。゚(゚^ヮ^゚)゜。
薄紫の訪問着も上品で素敵でしたわ。
CA3A0035_20090104011050.jpgCA3A0033_20090104011116.jpgCA3A0001_20090104011109.jpg
そして、、残りの3着は1着は2日に母に着せた訪問着。
赤い訪問着もナカナカ良さげ。
んで、最後のベージュの訪問着は、辻が花が描かれてて、、
色味もかなーーりツボでした。゚(゚^ヮ^゚)゜。
CA3A0032_20090104011121.jpgCA3A0034_20090104011128.jpgCA3A0002_20090104011105.jpg
しかし、、出品する時の商品の状態ってほんと表現が難しい(-"-;)
品物がどうかはある程度写真で判断できるんだろうけど、
小さなシミとか汚れまではねーーーil||li(つω-`。)il||li
『神経質な方の入札はお控えください』と書いていても、、
やっぱり文句を言ってくる人が居ますからね~。
ちなみにれいこはヤフオクで色んな着物を色んな値段で落としてますが、
文句を言った事は1度もありませんわよ!って当たり前か(笑
いやいや、、正直、『これでこの値段かよーヽ(`Д´)ノ キィー 』ってのは
何度も何度もありますがね。
出品は気が重いけど、、もったいないので、頑張ります(*´∇`*)
興味がある方は覗いてみてくださいね。
マイ・オークションをごらんください
ちなみに、、靴とかやなんかは委託の出品でーす。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

