flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々にトルソー着付け

Categoryトルソー
みなさまおはよーございますm(__)m
夜通し部屋の片付けやヤフオクに出品する着物の整理なんかを
やってたら、、部屋がどんどん綺麗になるもんで、トルソーが裸なのが
やけに気になって、着付けてみました(笑 ナニヤットンネンヾ(゚Д゚ )ォィォィ
この時期の着物や帯は使うと困るんで、ちょっと先の春コーデ。
と、、思いきや、この着物、藤?散らばってる花びらは桜だよなー。謎。
ポリのリョウコキクチ。一応ブランドの着物なのね。確か6000円くらいだったよーな。
帯はちりめんの着物にはまりだした頃に結構奮発して買った物。
CA3A0039_20090104094037.jpgCA3A0042_20090104094043.jpg
半襟を桜にして、着物も桜かなーなんてポリの小紋を。
これの色違いもあるんだけど、結構お気に入り(*´∇`*)
トルソーに着付ける時ってなんかいっつもシックリこなかったんだけど、
今回は上手く行きました。なんでだろー?
帯周りは、、まぁ、、無難な色合わせ。
昔のれいこだったら帯揚と帯締めは濃い紫とかにしてただろーなー。
半襟と着物が柄オン柄でちょっとうるさいかも。
CA3A0040_20090104094049.jpgCA3A0041_20090104094056.jpgCA3A0043_20090104094102.jpg
それから半襟をチクチクしたりしてたら出品までたどり着きませんでした凹○コテッ
寸法は測ったんだけどね。一眠りしてまたがんばろーっとw

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

