flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2009年仕事始めは…

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は仕事始め、、一発目は雪輪の付け下げ。
帯は梅の袋帯で行きました。
着物に竹が入ってれば松竹梅だったんだけどなぁ…。
帯は着物にはまったキッカケになったセットで譲ってもらった帯。
手先の部分になんだか名前が入ってて、作家物っぽいですw
深紅の着物を物色してて落とした海老茶色で、
ちょっと残念だなーと思ってたけど、この梅の帯には
このくらいの色の方が逆に良かったのかも。
CA3A0047.jpg
CA3A0048_20090106115400.jpg
CA3A0050_20090106115405.jpg
CA3A0054_20090106115417.jpg
帯周りは、梅の帯留に黒い三分紐。帯揚は黄緑。
半襟はこの時期ヘビロテ予定のPetacoさんの松半襟。
足元はオーダーの型押しの草履に、市松模様の柄足袋。
この草履、、履くほどになじんできていい感じです。
ヘアースタイルはロングのウイッグでマキマキするより、デカ団子
の方が少しカジュアルっぽくて、簡単だし、、
って事で、、デカ団子で行きました。まぁ、、ボチボチかな。
CA3A0051_20090106115424.jpg
CA3A0052_20090106115430.jpg
CA3A0053_20090106115436.jpg
CA3A0055_20090106115443.jpg

昨日は仕事始めでしたけど、なんだかマッタリで、
お客さんも常連さんがボチボチでしたw
今日は食事の予定と、新年会の予約も頂いてるので、
少しは忙しくなるかなー。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

