flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

簪もらっちゃったー

Category頂きもの
みなさまこんにちわm(__)m
なんだかお正月ムードもそこそこに
いつもの日々の始まりですね。
昨日は新年会の予約なんか入ってて、、
ボチボチの1日でした。ありがたいありがたいm(__)m

お正月休みにうちの滋賀の女の子が
お土産に買ってきてくれました→簪
本当はこの丸簪タイプって京都やなんかに
安くて可愛いのが山ほどあるので、
行った時は買ってきて!って頼んでおいたんですけどね(^^ゞ
ネットではナカナカない(ノд-。)クスン
あっても即売り切れなんですよねー。
CA3A0060.jpgCA3A0061.jpg

あんまり色の展開がなかったらしく、、
赤を持ってるのは知ってたけど…と桜のお花が付いてる
簪を買ってきてくれました。かわいー(*´∇`*)
もっと、、青とか緑、、とかいろんな色の簪が欲しいなー。
欲を言えば、、柄とかももっと拘って集めたいんですσ(´Д`*)オィラ
それから、、『れいこさんの趣味ではないと思うんですけど~』ともう2本凹○コテッ
CA3A0063.jpgCA3A0064.jpg
うん、確かにれいこテイストではないかもしれないけど、、
気持ちがうれしーじゃないですか。゚(゚^ヮ^゚)゜。
少し早い誕生日プレゼントですなw

かけはりとくけ台が届きました。
ところが、、れいこ邸のテーブルって、
トランクみたいな木の収納BOXみたいなやつなので、
くけ台を設置できません(ノд-。)クスン
なので、アイロン台でやろーと思います。
CA3A0062.jpg

さて、今日は何を着ていこうかなー。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

カケハリは引っ張っても簡単に動かないものなら何でもよくて 和裁教室では2キロくらいある文鎮につけてます。(わたしの1キロの文鎮ではダメでしたが;;)
紐を延長してドアノブなんかでもいいんですよ~。

2009/01/07 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

そーなんですねーー。なるほどですm(__)m
ドアノブ、、いいですね(笑
縫い物って半襟くらいなんですけど、
それでも、これがあった方がやり易いですよね(*´∇`*)

2009/01/07 (Wed) 19:06 | REPLY |   

Post a comment

