flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

中島桃果子授賞式~梅の訪問着~

Category着物コーデ2009
みなさまこんばんわm(__)m
13日が誕生日だったんですけど、、
いつものようにお仕事で稼ぎ時なので、
毎晩頑張って飲んでおりますσ(´Д`*)オィラ
やっぱり二日酔いだと家ではダラダラしてしまい、
ヤフオクの発送とか色々やらなきゃいけないのに、
ナカナカ仕事が進みませんil||li(つω-`。)il||li
しかも今週の頭は着物も着れずにいました。
CA3A0086.jpgCA3A0085_20090116182547.jpg
しかーし!昨日は中島桃果子の受賞式に招待されてたんで
気合入れて梅の訪問着で行きましたわ。
今日の朝のめざましテレビに出てたわーすげー凹○コテッ
ちなみに知らない方の為に、、モカコってれいこのお店で
もうカレコレ3年くらいずっとバイトして頑張ってくれてる女の子なのですわよ。
なので、創刊される本の中にもお店の話しや博多弁のれいこの話まで
出てきます、、、(*´∇`*)
よかったら読んでみてくださいm(__)m

写真はお店に戻ってきていつものようにパチリと。
まずは、羽織ショットから。羽織はヤフオク120枚の中にあった
なんだかわからないお花柄。羽織紐は自作のトランプ。
CA3A0089_20090116173749.jpgCA3A0090.jpgCA3A0092.jpg

着物は先日この日の為に買った梅の訪問着。
実はこの着物すこーしだけ身丈が足りないので、
腰紐を下のほうで結んでます。
紐がたまにボコっとなるんでなんかいい方法ないかなーと。
ゴムのベルトみたいなのが一応あるけど、怖くて(着崩れそうで)
1度も使ってません凹○コテッ
帯は梅柄の袋帯と迷ったけど、半襟が松なんで
やっぱり『松竹梅』コーデですなw
ちなみに簪は桜模様なんですわよ。
CA3A0093_20090116173803.jpgCA3A0094.jpgCA3A0099.jpg

帯周りはちょっとビミョーかもですが、帯揚は桜の刺繍が入ってて
簪とリンクさせました。帯留は『桃』何故なら『中島桃果子』だから。
これはMさんアイデア(笑
足元は型押しオーダー草履に市松模様の足袋。
この組み合わせ大好き(*´∇`*)
CA3A0095_20090116173820.jpgCA3A0096.jpgCA3A0097.jpgCA3A0098.jpg
はーーーちなみに今日も二日酔い。
そして今日は金曜日なんで、今日も飲むんだろーなー。
誕生日週間なので、頑張って飲んで稼ぎます凹○コテッ

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

リサ  

13日がお誕生日だったんですね、
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
れいこさんが登場してる本なんて、ぜひ読んでみたいです。
皆さん頑張ってますね(*^^*)

2009/01/16 (Fri) 19:59 | REPLY |   

れいこ  

リサさん>

ありがとうございます。゚(゚^ヮ^゚)゜。
ほんとに不思議です知ってる子の日記みたいな小説が、
店頭に並ぶなんて、、すごいなーと思います。
才能なんですね~~
れいこは凡人なので普通に尊敬します(^^ゞ

2009/01/18 (Sun) 16:14 | REPLY |   

M  

れいこさんのお店。

本当にすごいコが何人も居てるんですねえ。
若くして才能が認められるってすばらしいです。
本当に桃で行ったんですね(^^;
お嬢さんに気づいてもらえたのかしら?

2009/01/18 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

はい!Mさんアイデア使わせてもらいました(笑
ちゃーんと自分で『桃よ!桃!』とアピっておきました(笑
ほんと、みんな才能に溢れていて、、
普通にCMやドラマに出てたりする子が
頑張ってくれています。
わたしはいたって凡人なんですが(笑

2009/01/18 (Sun) 17:56 | REPLY |   

Post a comment

