flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ふりふ~ウサギの帯留

Category頂きもの
みなさまこんばんわm(__)m
昨日は前々からの約束だった食事だったので、
風邪でハフハフ言ってましたが、、参加して
仕事は早々に早退しました凹○コテッ
幸いお店は暇だったんでよかったー。って良くないけどさ。
昨日1っ滴もアルコールを飲まなかったのがよかったのか
今日は幾分復活の兆しです。
昨日の帰りがけにお店の女の子が『誕生日プレゼントです♪』って
渡されたふりふのビニール袋。ふりふってだけで和物ってわかりますよねー。
お金使わせて申し訳ないなーと思いつつ
帰って開けてみたら、、ウサギの帯留でした(*´∇`*)
CA3A0108.jpg
ちょーーかわいい(*´∇`*)
なにかお返ししなきゃなー。
れいこのお店には女の子が総勢8人居て、
みんなの誕生日のたびにそれぞれプレゼントするのが
大変なので去年くらいから『好きな物を買ってね』って
誕生日月のお給料日にお金を入れてあげてます。
でも、こうやってプレゼントされると、やっぱりお金ではなく
自分では買わない何かをあげるほうが相手は嬉しいよなーと
改めて思いますわー。

余談ですが、、先日ヤフオクで落とした竹の袋帯
届いてわかったんですが、竹と梅柄でした♪
CA3A0107.jpg
でも、これに合う着物がないなー凹○コテッ
今日は少し復活したし、着物で行こうかと。
梅の付け下げで行くかなー。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

あや  

おめでとうございます

お誕生日プレゼントって嬉しいですよね。
私は品物でもお金でも嬉しいかも!あ、でもお金だと結局迷って、生活費となる可能性があるなぁ。笑

竹と梅の帯はめでたい柄ですね!
色も華やかだし、柄の雰囲気が合うお着物ないですか?
またヤフオクでポチっちゃいましょうか!?笑!

2009/01/20 (Tue) 22:29 | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

お祝いされるより、お祝いする方が好きなんですよねー。
物だったら本当に欲しい物か、必要な物をあげたいな…と。
生活費にするのもまたOKだと思います(*´∇`*)

梅の着物って結構少なくて、、去年のお正月って何着てたかなーと見返したりして…。
これからだったら桜柄かなーと。
またヤフオク物色しそうです(笑

2009/01/21 (Wed) 14:16 | REPLY |   

Post a comment

