flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ふりふの小紋

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
雨続きで嫌になりますヽ(`Д´)ノ キィー
おかげで早い時間は全滅ですげー暇だったけど、
ありがたいことに遅い時間に少しわんさかで助かりました。
今日は金曜日、、でも、、雨(´・ω・`)ショボーン
さて、今日はどーなることやら…。

昨日は着物も帯もポリで。
着物はふりふの小紋。帯はヤフオクで落とした梅袋帯。
帯はペラッペラでちょっと安っぽいかな(-"-;)
しかも、コーデがイマイチ。トーンが暗い着物に淡い色の挿し色って
どーもシックリきません。とにかくコーデが失敗だったかな(-"-;)
CA3A0122.jpgCA3A0123.jpgCA3A0124.jpgCA3A0129.jpg
Petacoさんの梅の半襟にしたので、
帯揚もパステル系の色にしたんだけど、、それが失敗だったかな。
帯締めも梅の帯の中の青に合わせてパステル系の水色にしたけど
これも失敗(-"-;)やっぱり着物に合わせてベージュとか黄土色とか
そんな雰囲気で着るべきだな…この小紋。
足元はまねきやの色足袋にオーダーの型押し草履。
CA3A0125.jpgCA3A0126.jpgCA3A0127.jpgCA3A0128.jpg
リベンジで今日も着物で行こうかなー。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

画像で見るかぎりでは

特に失敗感はないんですけど
れいこさん的に何かしっくりきてないんですね。
柄に色が多いので 帯揚げの色が邪魔になってるのかなぁ。(しいて言えば。ですけど)
帯揚げと帯締めの色は揃えなくていいので
挿し色で着物や帯と全然違う色を持ってくるときは 
帯揚げを着物や帯の地色と似たような色で同化させるのもいいんじゃないですかね~。
自分は適当に着てるので あんまりエラソーに言えないんですけどね~(^^;

2009/01/23 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

そーなんです(-"-;)帯揚の色が邪魔なんですよね。
Mさんの言うとおり、着物とか帯の地色を
持ってくるべきでした・・・反省。
柄の多い小紋って難しい凹○コテッ
なんか全体的にうーん(-"-;)でした。

2009/01/24 (Sat) 17:23 | REPLY |   

Post a comment

