flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

冬の柄っぽい訪問着~ニットポンチョ~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
なんだか久しぶりに着物着ました。
ニットポンチョで行ったんですが、チョー暖かい(*´∇`*)
しかも女の子に『かわいー』と好評でした。
いつもは羽織だけど首周りがスースーしてあんまり意味なかったけど
このニットポンチョはめちゃ暖かい(*´∇`*)
CA3A0135_20090127115731.jpg
さて、、着物はヤフオクでまとめて落とした訪問着の中の、
なんだか冬っぽい柄の着物。帯はポリのナカノヒロミチ椿帯。
着物は相当身幅が広いです。もう慣れっこなんですがね。
ピンクの椿の訪問着も着なきゃ、、だけど、、ピンクが激しいんだよなー。
CA3A0134_20090127115724.jpg
CA3A0136_20090127115739.jpg
CA3A0137_20090127115747.jpg
CA3A0141.jpg
帯周りはちりめん紫の帯揚。帯留は誕生日に女の子にもらったウザギ。
帯締めも4部紐の紫。半襟は刺繍の梅柄。
足元は先日ヤフオクで落とした桜の草履に白足袋で。
昨日はなんだか可もなく不可もなく…と言う感じでしたわ。
CA3A0138_20090127115811.jpg
CA3A0139.jpg
CA3A0140.jpg
CA3A0142_20090127115835.jpg
金曜日はスゲー暇だったけけど、
土曜日と昨日、月曜日もスゲー忙しくて、、、ありがたいことです。
1月ももうすぐ終わり…早いなーートオイメ

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

komati  

ポンチョ

初めまして!

時たま 拝見しております。
いつも素敵なお着物姿を
拝見するのが 楽しみで・・・・。

今日の ポンチョ 可愛くて
ついつい書き込んでしまいました。

お仕事  頑張ってくださいね。

2009/01/27 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

あや  

素敵ですね~かわいいです。ぽんちょ!
いつもながら綺麗な着付けでうっとりです。
帯周りの勉強にもなるのでホントニ楽しみにしています。
今日もぽちっとやっちゃいます!

2009/01/27 (Tue) 20:11 | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

このポンチョ買ってよかったです(*´∇`*)
今回の着付けは、、ウーム。自分的には60点くらいでした。
身幅が大きいんでちょっと難しかったです。
近くに居たら着付けのコツとか
教えてあげたいな~(>_<)
って、、わたしも教えるほど上手じゃないですが(笑
ポチ、、あざーすm(__)m
励みになります!

2009/01/28 (Wed) 17:18 | REPLY |   

れいこ  

komatiさん>

初コメあざーーーっすm(__)m
ブログの更新、励みになります!
ポンチョ、ちょっと薄手なんですが、
可愛くてお買い得でした(*´∇`*)
今日もコレで行こうと思います(笑
また遊びに来てくださいね☆

2009/01/28 (Wed) 17:27 | REPLY |   

Post a comment

