flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

市松小紋に市松バック

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
今日はお店もド暇で、早く帰ってきました。
早い時間、お寿司屋さんで食事だったんだけど、
仲良しのお客さんだったし良く行くお寿司屋さんなので、
着物で行きましたw
先日買った市松模様のバックも届いた事だし、、
風香さんの市松小紋で。
まずは、昨日も着て行ったニットポンチョのショットから。
女の子にもコメントでも誉められたので、、調子にのって今日もです(笑
ニットの長手袋に合わせてみました。
市松のバックもかわいくて満足満足♪
しかもニットポンチョは首周りが隠れるのでスゲー暖かい(*´∇`*)
CA3A0149_20090129023732.jpg
帯はヤフオクで落とした洋花の名古屋帯。かなーり締め易いです。
挿し色はコレでもか!と言うくらい赤にしました(笑
こーゆー時に違う色を入れられる人って尊敬します凹○コテッ
いつもいつもこの市松の小紋を着るときは着物と同じく風香さん
薔薇の帯になっちゃうので、、なんか違うコーデがしたくて、、
この洋花の帯は買ってよかったなーと。
色々合わせ易そうな色柄だと思います。
雨でもないのに、、ポリポリコーデですな凹○コテッ
CA3A0147_20090129023737.jpgCA3A0150_20090129023745.jpgCA3A0151_20090129023752.jpgCA3A0155.jpg
帯周りは赤三昧w縮緬の帯揚に赤の三分紐。
帯留は梅、半襟と合わせました。真っ赤な刺繍の梅柄半襟です。
足元は白足袋に型押しのオーダー草履。これも大活躍w
簪は女の子の京都のお土産で桜の花びらが散らばってます。
ヘアーはロングマキマキではなく、デカ団子です。
CA3A0152_20090129023805.jpgCA3A0153.jpgCA3A0154.jpgCA3A0156.jpg
今日の反省点は、、帯の手先を長く取りすぎて、、
危うく長さが足りない所でしたわ凹○コテッ
着物の着付けも難しいけど、帯もやっぱり難しい。
素材や厚みで全然違うし、、個人的にはポリが締め易いなーと。
明日と明後日は雨らしいので、着物はお預けかな…(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

いつもと全然違う~

でもこういうのも れいこさんらしい~と思ってしまうから不思議。
風香の大きな市松 ますます欲しくなりました(笑) 黒x白以外で出ないかなー。

ニットケープっていいですね~。その選択もあったんだな~と思いましたわ。

2009/01/29 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

今回はちょっと大正ロマン風というか、
いつもの付け下げ訪問着とは違う感じでコーデしてみました(^^ゞ
こーゆーのも結構好きですσ(´Д`*)オィラ
しかも、、市松バックから波及して
もうちょっと小さい市松単衣と袷とポチっちゃいました(笑

ニットのケープ、ほんとにいいです。
羽織だけだと首が寒くて、羽織+ショールとかマフラーってあんまり好きじゃなくて、、
これ1つであったかです(*´∇`*)
お店の行きと帰りだけだから、そんなに防寒しなくても平気なんですけどね凹○コテッ

2009/01/29 (Thu) 19:02 | REPLY |   

あや  

かわいい!

いつもと違う感じですね!カジュアルですが、風香さんの帯じゃないところが大人の組み合わせです!
ポンチョってやはり便利なんですね?マフラーとか使うと、荷物が増えるんですもん。
市松模様って、かわいい。。。飽きたら譲ってください!笑!

2009/01/29 (Thu) 20:36 | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

いつもこの市松には風香さんの薔薇帯を合わせてたんですが、
今回は違うコーデにしてみました(^^ゞ
ポンチョは首周りも暖かでオススメです。
市松模様、また違うサイズのを頼んでしまいました凹○コテッ

2009/01/30 (Fri) 01:15 | REPLY |   

Post a comment

