flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ふりふの訪問着

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
さて、月末です。1月も今日で終わります。
昨日は大雨の中、気合で着物で行きました(笑
行きはたまたま降ってなくて雨に降られなかったんですが
帰りが大変凹○コテッザンザン降りの中、帰ってきましたわ。
着物は去年ヤフオクで落としたふりふの訪問着。
普通にポリの訪問着で出品してあって、落としてみたらふりふでした。
帯は先日市松に締めた帯、やっぱりコレ使えます。
このふりふの訪問着はめっちゃかわいーんです。
袖の部分はちょっとピンクで桜の花三昧で
裾の部分は真っ赤で桜の花びらが散らばってます。
コーデは先日の市松とかぶってます。
もうちょっと違う帯を締めて全然ちがうコーデもできそうなので、
今期、もう1回くらい登場させたい着物ですな。
CA3A0161_20090131164858.jpgCA3A0162_20090131164905.jpgCA3A0166_20090131164932.jpgCA3A0167_20090131164938.jpg
帯周りはこれまた赤三昧。帯揚の色だけ変えようか迷ったけど、
失敗しそうだったんでやっぱりちりめんの赤に。
帯留は先日女の子に頂いたうさぎの帯留(ふりふ)
足元は市松の足袋に型押しのオーダー草履。
CA3A0163.jpgCA3A0164_20090131164920.jpgCA3A0165_20090131164926.jpg
さー今日頑張ったら休みだー\(^o^)/
お正月明けで、しかも誕生日週間もあり、、
なんだか1月は早かったなー。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m


- 2 Comments

あや  

は~い!きょうもポチしておきます!
れいこサンに質問なんですが、ヤフオクでどうやったらそんな風にいい着物をGETできるのか?!コツとかあるんでしょうか?わたしもチェックしていますが、いつも誰かと競り合ってとても手が届かない値段になるし、れいこさんのきてるような着物には出会えなくて、検索のコツとかあったら、ぜひ教えていただきたいのですが・・・・。すみません、要望ばっかで。。

2009/01/31 (Sat) 19:22 | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

ポチ、あざーーーっすm(__)m
励みになりますm(__)m
ヤフオクも最近はあんまり掘り出し物少なくなりましたね。
一昨年はもっとたくさん安く良い物がもっとたくさんあったように思います。
最近は私もあんまり良い着物に出会ってないですね。
私の持論ですが、博打みたいな入札になっちゃいますが
素人さんの出品してるものがやはりハズレもありますが当りもあるように思います。
例えば、、画像が鮮明でなかったり、商品説明が乏しかったり…
そんな方の出品した商品に入札して、いい物に出会ったような気がします。
(もちろんハズレもあってチクショーーヽ(`Д´)ノ キィー な時もありますよ(笑))
最近は本当になくなっちゃいましたけどね(´・ω・`)ショボーン

2009/02/01 (Sun) 05:22 | REPLY |   

Post a comment

