flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

松柄訪問着~辻が花袋帯

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
すこし、、喉が痛いですΣ(゚д゚lll)ガーン
昨日はスゲースゲー暇で焦りました。
12時過ぎてもお客さんが来なくて、、うーどうしよう??と
その時間から電話とかメールもナカナカできないので、、いじけていたら、
夜中3組ほどご来店だったので、おちゃっぴきは免れました。
ちなみに、、もうすぐ5周年を迎えるお店ですが、
今まで1度もおちゃっぴきはありませんのです。
無理やりにでも呼んだりした日もあり、1組もお客さんが来なかった日は
ないでーす(*´∇`*)いやーーーそれにしても、、不景気ですな。
ほんと、週の中は暇です凹○コテッ
そーゆー苦い思い出になってしまった昨日の着物(笑
松柄の訪問着ですが、今期1度も着てなかったんで
着なきゃ!って思ったけどもう2月でしたね(´・ω・`)ショボーン
完全に遅れてます。でもこの着物地模様かわいーんですよね。
CA3A0201.jpg
唐草?って言うんですかね?
とにかくお気に入りの1枚なので着れてよかった(*´∇`*)
帯はヤフオクで落とした辻が花の袋帯。
辻が花って今の時期なんですかね?
そー言えばよく知らんσ(´Д`*)オィラ
しかも、この組み合わせはどーなんでしょ。
色合いだけでこの帯締めてしました。
CA3A0189_20090205130822.jpg
CA3A0190_20090205130828.jpg
CA3A0191.jpg
CA3A0196_20090205130845.jpg
帯周りは、前に仙台屋さんでセットで購入の
礼服用帯揚と帯締めのセット。
今日のコーデは足元以外は結婚式にでも行けそうな感じかも(笑
半襟はPetacoさんの白鳥半襟。足元は白足袋に型押しオーダー草履。
頭には和ごころや竹彩庵さんの玉かんざし(紫)
CA3A0192_20090205130852.jpg
CA3A0193_20090205130858.jpg
CA3A0194_20090205130907.jpg
CA3A0195_20090205130918.jpg
今日は風邪気味なので、、用心用心。
今週末、来週とスケジュールが少しハードなんで、
風邪ひいてる場合じゃないんだよなーヽ(`Д´)ノ キィー

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

petako半衿

れいこさんが着ると 付け下げや訪問着にもアリだなーと思うんですよね~。
れいこさんの雰囲気がそう思わせるんですねー。
辻が花はいろんな花の盛り合わせで四季花だったと思うんで 素材的に夏以外ならいいんじゃないかしら。だから人気なのかもです。

風邪、こじらせないように・・・。
喉からくる風邪が一番長引くような気がします。帰ったらうがいしてくださいませ。

2009/02/05 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

あぁ、、そうかー。
全然気が付かなかったんですけど、
Petacoさんの半襟ってカジュアル向けなんですね~
うーむ、、最近は帯揚とか下駄とはか気をつけてますが、、
まだまだわかってないですねσ(´Д`*)オィラ
辻が花は訪問着の大人買いの時に初めて
辻が花の着物があったので、帯も…と思い、
ウォッチしたりしてますが、、結構お高いですね。
今日はお店も暇だったので早上がりです。
うがいして寝まーーす(*´∇`*)

2009/02/06 (Fri) 03:43 | REPLY |   

M  

れいこさんだからオッケーというか そんな感じです。
お店の中だし無問題ですよ~。
わたしも この半衿で8日のコーデしたいくらいなんですけどね~、さすがに和裁関係のオバサマがたくさんいらっしゃるので無理っぽいです;

2009/02/06 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

こーゆー時、周りに着物の知識がある人が居ないからオッケーだったりしますが、
間違ってる事をそのままにしちゃったりしますよねΣ(゚д゚lll)ガーン
無知って怖い(笑
もしかしたら、れいこのこのブログを見た
ご年配の方とかがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
と思ってたりするかもですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
れいこはMさんのPetacoさん半襟のコーデ
すごく似合ってていいと思いますけどねぇー(*´∇`*)

2009/02/06 (Fri) 15:00 | REPLY |   

Post a comment

