flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

牡丹付け下げ~牡丹帯

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日もお店は暇で(ノд-。)クスン
しかも、、喉痛いし、、ノンアルコールで早上がりしました凹○コテッ
ただ、比較的早い時間にお客さんが来てくれたので、
昨日みたいには焦りませんでしたけどね(笑
いやーーーほんと、、お店に足を運んでくれるってありがたいです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
そして、、昨日も頑張って着物を着ましたわ。
なんだか無性に赤が着たくなって、、前にヤフオクで落とした
雪輪の付け下げとか無地っぽい朱色の付け下げとか
出してはみたものの、、やっぱり朱色だと気分が乗らない(´・ω・`)ショボーン
なので、いつもの牡丹の付け下げにしました。
この着物、、結構登場してるよね。深紅の着物欲しいけど、
ナカナカヤフオクにもないのです。あっても高いしヽ(`Д´)ノ キィー
相変わらず防寒はニットポンチョと長手袋です(写真は撮ってないですが)
CA3A0203_20090206042139.jpgCA3A0204_20090206042146.jpgCA3A0205_20090206042152.jpgCA3A0210_20090206042201.jpg
帯周りは、、いつも赤とか緑とかなんで、
昨日はちょっと気分を変えて、、帯揚と帯締めをピンクに。
って、、、また付け下げにちりめんの帯揚つかってるし(笑
まーーーれいこテイストって事でそれは許してもらって…。
帯揚はおてんばさん、帯締めはヤフオクだったかな。
半襟はビーズの黒×黒←結構使える~街着屋さん
足元は白足袋に型押しのオーダー草履←最近コレばっか凹○コテッ
かんざしは女の子の頂き物♪玉かんざしたくさんほしー凹○コテッ
ヘアーはかんたんメガ団子
CA3A0206_20090206042208.jpgCA3A0207_20090206042214.jpgCA3A0208_20090206042222.jpgCA3A0209_20090206042230.jpg
コーディネイト的には、カッチリ訪問着の時はウィッグマキマキスタイル
大正ロマンとかチョイカジュアルの時はメガ団子って決めてます(*´∇`*)
実はこの日のコーデ、帯揚の色で迷ってる時に、白にしよーかこの帯に合わせてみたら
結構渋くていい感じだったんで、次回はこの帯に白い帯揚で、
コーデをしてみようかと…。着物はやっぱり黒かな。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

いーなー華やか~~で。
自分は着る機会がないので いつもれいこさんの着物で楽しませてもらってますわ。

2009/02/07 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

着物ってTPOですもんね。
れいこも外に着物で行く時は、
未だにチョー緊張します。
お店では遊びで色々試せるので、ちょうどいい
着物を切れる場所なのかもしれません(笑
楽しんでいただけて嬉しいです(*´∇`*)

2009/02/07 (Sat) 15:25 | REPLY |   

Post a comment

