flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

女の子誕生日~アッシュエル桜の小紋~

Category着物コーデ2009
みなさまこんばんわm(__)m
ブログの更新もできないほど、、
バタバタしておりましたが、、写真はちゃーんと撮りました。
あ、昨日は女の子の誕生日だったんで、
れいこは着てません。
が、、、女の子に着せました。
実はこの桜の小紋(アッシュエル)一昨年に女の子に
誕生日プレゼントに譲った物だったんだけど、
その子から借りて、、別の女の子に着せたんです。
雨が降りそうな予報だったんでポリかなーと思ったけど、
れいこの手持ちのポリはほとんど売ったりあげちゃったりで、
残ってなかったんで、借りちゃいました(^^ゞ
しかし、、この小紋、、やっぱりかわいー(*´∇`*)
帯はなんの花?な名古屋帯。スッキリ白にしたかったんで。
髪の毛は巻いてセットする時間がなかったんで、
メガ団子をかぶせただけのアップスタイルに。
CA3A0222_20090211183141.jpgCA3A0219_20090211183148.jpg
帯周りはサーモンピンクの帯揚に、
くすんだ紫の三分紐。帯留はれいこの自作ビーズ。
よっぱらって壊されちゃいましたけど。・゚・(ノд`)・゚・。
半襟は白い梅の刺繍でスッキリと。
足元の写真が撮れてないですが、、桜の鼻緒の草履にしました。
しかし、、この帯の花、なんやろなー??
CA3A0220_20090211183156.jpgCA3A0221_20090211183202.jpg
しかし、、、たくさん飲まなきゃいけない誕生日に
着物を着せるのも考え物だなーとちょっと悩みます。
昨日着せた女の子は『借り物なんだからね!』
って言っておいたにも関わらず、
着物をシャンパンでびしょびしょにしてしまいましたヽ(`Д´)ノ キィー
接客中も袖も気にせずにカウンターの上を行ったりきたりだし…。
ウーム…着慣れてないから仕方ないんだけど、、
ここまで着物を着ていると言う緊張感がないと、、
着せてあげるのも考え物だなーと。ちょっと悲しくなりましたわ。
1番悲しかったのは自作のビーズの帯留が壊れちゃった事。・゚・(ノд`)・゚・。
土台の部分の花びらがひん曲がってしまっていて、
ビーズ部分は花びら一枚分ビーズが取れちゃって、
ワイヤーが切れているのでもう生き返りませんな(ノд-。)クスン
しょうがないので、また時間がある時に作ろーっと。
あ、、なんだか愚痴っちゃいましたね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、昨日の子には『もうあんたには誕生日当日は着せないからね!』
と、言っておきましたが…(笑

この日、れいこは昼から厄年とお店のご祈祷に行ったんで、
ちょーーーバタバタでした凹○コテッ
着付けをしてあげて、その後食事の予定もあったんで、
自分の用意もしなきゃだし、、汗汗汗
とにかく、、、今日が祭日でほんとに助かりました凹○コテッ
やる事山積みです。
あ、着物ネタもいくつかあるので更新もしますよー(*´∇`*)

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

2 Comments

M  

まぁポリだし。ってことで
怒っちゃダメですわよ~。
シャンパンならまだいいんじゃないですかね。
煙草の灰で焦がしちゃった(というか溶けるのかなあ)って方が困るかも。

れいこさん ずっと気が気じゃなかったんですね(^^;借り物だと余計に。
でも凝りずに みんなに着せてあげてください。ひそかに楽しみなんです・笑

2009/02/11 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ですねー怒っちゃだめですよね…反省。
ポリでも洗うとなんだがゴワゴワするんですよね。
奥津さんとこに送ろうかなー。
タバコで焦がされちゃったらアウトですよね…ほんと。
でも、やっぱり自分の着物を着せなきゃ、
気が気じゃなかったです凹○コテッ
でも、楽しみにしていただけてるんだったら、、
やっぱり頑張って続けまーす(*´∇`*)

2009/02/11 (Wed) 20:47 | REPLY |   

Post a comment