flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々に嬉しい落札♪~シャンデリア付け下げ~

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんばんわm(__)m
日付は変わりましたが、、れーこの中では
本日4回目の更新(笑
この何時間はよー働いたわーσ(´Д`*)オィラ
2週間分の洗濯に始まり、、事務仕事。
着物の整理、片付け、明日の用意。
ベットシーツ替え、、ナドナド。
ご飯も3食自炊でちゃーんと食べましたわ(*´∇`*)
さてさて、、うれしい落札とは↓コレ
久しぶりにウキウキ落札しました♪
先週の日曜日にいつものようにヤフオクウォッチしていて、
これはぜーーったいに2万くらいまではあがるだろうなーと、
ギリギリまで入札せずに狙ってた付け下げ↓
アンティークの着物☆黒&ラメ・シャンデリア1アンティークの着物☆黒&ラメ・シャンデリア2
めちゃかわいーくないですか??凹○コテッ
いくらまで頑張るかなーと悩んでるうちに、
終了時間がドンドン迫って高値更新もされちゃって、
あーやっぱりスゲーあがるんやろなー(´・ω・`)ショボーン
と思ってたらぬぁーーんと9000円で終わりました。
マシオカじゃないけど『やったーー\(^o^)/』
んで、もう届いておりますわ。アンティークだけど難もなく
とーーってもキレイな状態(*´∇`*)
まー黒だしね。明日はコレ着て行こうかなー。
ちなみに同じ出品者さんでウォッチしていた、
本日終了の薔薇の付け下げ↓
薔薇付け下げ
30分前に見に行ったら、
12500円まで上がっててビックリ凹○コテッ
イラネーと思い削除。かわいーんだけど、、
薔薇モチーフに1万円以上はもう出せませんσ(´Д`*)オィラ

そして、、最近、時期が近づき物色中の単衣。
単衣とか夏物はあんまりお気に入りが少ないんで、
色々吟味してますが、、ナカナカないですねー。
そしてシミありでお安く落とした薔薇の単衣。
付下げ 単衣薔薇1
届いたら、シミはそんなに気にならないし、
ナカナカかわいーではないですか。
右の色のような薔薇も居ます(*´∇`*)
CA3A0001_20090211202320.jpgCA3A0002_20090211202313.jpg
そしてまだ届いてないけど、、単衣もう一発。
菖蒲の単衣の付け下げ↓
色柄も好みだし、、出品者さんの画像が鮮明じゃないので
届いてみないとわからんけど、、かなり期待してます(*´∇`*)
これもめちゃお安くゲット。わーい(*´∇`*)
菖蒲だから、着るのは6月ですな。
単衣の付下げ菖蒲1単衣の付下げ菖蒲2
これもまだ届いてないけどついでに落とした袋帯。
ちょーーー安く終わってました。なんで??
ちなみにこの柄って、桔梗、蔦、松に地模様が波、、であってます?(笑
しかも時期もなんだかわからんなー(-"-;)
いつでも締められるような柄にしてあるんかしらね?
正絹流水地紙模様織り出し袋帯3正絹流水地紙模様織り出し袋帯1
そして、、最後に完全な無駄遣いしましたσ(´Д`*)オィラ
でも、1800円なので、帯締めを1本買ったと思えばいっか。と。
(ほんとに帯締めとセットで出品されてました(笑))
帯締めは、コバルトブルーのナカナカ使えそうな色でした。
出品者さんの画像がスゲー小さくてよくわからなかったけど、
届いてみると、帯締めも反物も色も良いし得した気分♪
でも、、和裁もできないのにどーすんの?オレ凹○コテッ
この付け下げの刺繍部分ナカナカかわいーんだけどな。
CA3A0005_20090211202331.jpgCA3A0006_20090211202327.jpg
れいこのゆったりダラダラな日曜日。
楽しみの1つはやっぱりヤフオクですな。
平日終了のものってどうしても欲しい物は
仕事中に終わっちゃうので、ナカナカ落とせません。
ウォッチしてる時間ねーしヽ(`Д´)ノ キィー
なので日曜日はゆっくりPCにしがみついていられるので
安心してポチれますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
日曜日にPCにかじりつきっぱなしもどーかと思うけど…(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

あや  

レイコサンの日記を見ると、着物熱が。。。笑
以前ヤフオクでもらった着物は洗いに出していますよ。
ワタシは裄が合わなかったりするとお直しに出します。
レイコサンは買い物上手いです。本当にすごい。
今度また、収納の方法なども日記で教えてください!

2009/02/12 (Thu) 22:22 | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

わたしも人のブログを読んでポチっちゃったり
よくやってます(笑
ヤフオクではお世話になりましたm(__)m
私の場合裄が短くてもそーんなに気にならないんですよね。
(ほとんどの着物が身幅が大きいので)
身丈が足りない着物は最初から諦めています。
収納とか着付けとかそんなのもUPしていきますね(*´∇`*)

2009/02/13 (Fri) 15:24 | REPLY |   

Post a comment

