flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンデリア付け下げ~バレンタインコーデ~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日はウキウキでバレンタインコーデしました(*´∇`*)
そう、先日届いたシャンデリアの付け下げですわ♪
だけども、、Openからすぐにお客さんで、
写真は仕事終わりに酔っ払いで撮ったんで
なんだかブレブレですね・・・すみませんm(__)m
とにかく和テイストは皆無でモダンに、モダンに。
帯は3年近く前にどこかのネットショップで買ったレースのポリ袋帯。
最初二重太鼓にしようとしたら短かったんで普通のお太鼓に変更。
少しタレが長すぎでした凹○コテッ
着物は袖丈が51cmだったんでちょっと長いなーと思ってたけど、
49cmのポリの襦袢でもそんなに気にならなかったんで、
51cmくらいなら全然許容範囲ですな。うむ。
CA3A0007_20090213152539.jpgCA3A0008_20090213152545.jpgCA3A0009_20090213152550.jpgCA3A0013_20090213152558.jpg
帯周りは主役のチョコ帯留→フォーシーズンさん
帯揚はなんだかピンクのちりめんにして、半襟は珍しく白。
足元はベージュのまねきやの足袋に、オーダーの型押し草履←大活躍(*´∇`*)
頭はメガ団子に紫の玉簪にしました。なんだか乱れてるし、、
クロークのドア開けっ放しでかけてあるニットポンチョ見えてるしw
CA3A0010_20090213152604.jpgCA3A0011_20090213152609.jpgCA3A0019_20090213152618.jpgCA3A0014_20090213152628.jpg
やっぱりこのシャンデリア付け下げ、、かわいい!凹○コテッ
お気に入りの1枚に仲間入り♪
今日も着物で行こうと張り切ってたけど、、
夕方から強風嵐に加えて、夜中から朝方にかけて
豪雨の予報凹○コテッ
それでもポリで頑張って行くかなーうーむ悩み中。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

面白い織りの付け下げですねえ。
好みが分かれそうだけど 好きな人はたまらなく好き(はーと)な感じですね。
わたしもそんな帯を合せたかも~と思ったりしました。
帯はひさかたろまんの帯だから 元々京袋だったんじゃないのかなー
フォーシーズンさんのチョコ帯留 新しいのが出てるんですよね。ちょっと悩み中。
(バレンタインも縁遠くなってしまったんで^^;)

2009/02/13 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

織りなんですかね?
模様の部分はなんだかゴワゴワしていて、
樹脂?って言うんですかね?そんな感じです。
帯はひさかたろまんでしたかー(笑
完全に忘れてしまっていますσ(´Д`*)オィラ
フォーシーズンの新しいチョコはなんだかパッと見が
チョコに見えないような気がしてポチるのやめました(^^ゞ
本当はもうちょっと大き目のかわいーチョコが
欲しいんですけどねー。
ちなみに、バレンタインは毎回お客さんに配らなきゃ
いけないので、嫌いなイベントです(笑

2009/02/13 (Fri) 18:01 | REPLY |   

Post a comment

