flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

洋花付け下げ~バレンタイン2~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
本日2回目の更新です。
ふーーーやっと土曜日だーーー。
昨日、金曜日は嵐の予報で朝方には大雨に降られる覚悟で
着物で行きましたわよσ(´Д`*)オィラ
でも、ラッキーにも雨にも風にもやられませんでした。
日頃の行いが良いのね←チョーボジティブ(笑
しかーーーし!お店は金曜日なのに、、暇でした(ノд-。)クスン
なんなんでしょね?この不景気な感じ。
ほんと、凹みます(´・ω・`)ショボーン
あ、とは言っても、ゼロってのはないのでちょこちょこお客さんは
来てくれていますので、、ご安心を。
いつもの忙しさが異常だったくらいなので、贅沢を言っちゃーいけませんね。
さて、、昨日の外でのいでたち。
いつものニットポンチョに滑り込みで夕方とどいた
がま口バックを持ってでかけました。
CA3A0028_20090214134638.jpg
がま口バックは思ってたよりも小ぶりでかわいーです。
長財布は入らないけどお化粧ポーチも
2つ折りの財布も全部入るのでナカナカ優れものですね。
でもちょっと薄っぺらくてチャチだなーと。

昨日のコーデは去年ヤフオクで破格で落とした洋花?の付け下げに
ナカノヒロミチのポリ椿の袋帯。何気に帯の柄が合っちゃってます。
実はこのコーデ去年のバレンタインの時と帯締め以外ぜーんぶ一緒。
去年は自分でべた褒めしてたコーデだけど、、今年着てみて、、、うーん(^^ゞ
多分半襟の色と着物が合ってたのかなぁ?と。
そーんなに素敵なコーデではないと思うけど…(笑
CA3A0027_20090214134632.jpgCA3A0029_20090214134648.jpgCA3A0030_20090214134654.jpgCA3A0033_20090214134704.jpg
帯周りは草色の帯揚にベージュの三分紐。
帯留はモチロンチョコレートで。半襟はアッシュエルの刺繍。
完全に季節は無視な半襟の柄ですな凹○コテッ
本当は草色の帯締めにしたかったけど、、どこを探してもナイ凹○コテッ
帯揚の草色は着物の八掛の草色とリンクしてます。
帯締めも草色にしたかった~(ノд-。)クスン
足元はまねきやの生成り足袋にオーダーのヘビ柄草履。
CA3A0031_20090214134711.jpgCA3A0035_20090214134722.jpgCA3A0032_20090214134731.jpgCA3A0034_20090214134741.jpg
そうそう、、先日お話してた腰紐の話。
昨日は、結ばずに交差させるだけにして着付けました。
なんだか良い感じ(*´∇`*)
やっぱりゴムベルトは勝手が違うので怖くて手が伸びません。
ゴムの長さの締め具合とか、、ようわからんしw
腰紐派でいきたいと思います(*´∇`*)

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

