flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

ヤフオク病

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
はぁーーーー眠れません(-"-;)
1回はベットに入ってウトウトしたんだけど、、
ねむれーーーんヽ(`Д´)ノ キィー
と言うわけで、何日か前に下書きしていて
UPしてなかったヤフオクの散財報告です(要らんし(笑))
バチ襟だけど、ナカナカ良さげな付け下げ。
辻が花?と思ったけど、、どーなんでしょ?
とりあえず辻が花の袋帯と合わせて、
今日、着て行こうかなーと思っておりますσ(´Д`*)オィラ
付け下げ☆濃紺♪手描き花模様&絞り3
付け下げ☆濃紺♪手描き花模様&絞り2
手書きの染訪問着。色柄が好きだなーと
リメイクだったけどウォッチしてて思わず500円だったし落としました。
そんで、そんで届いてみたら、、シミ全然気にならんし凹○コテッ
れいこは全然着れる範ちゅうでしたわ。あるんよねーそーゆーの。
500円ですよ、500円(笑
ただ、、これもアンティークで袖丈がぁ…Mさーん(笑
手書き染訪問着2
手書き染訪問着1
帯3発です凹○コテッ
↓まずは持ってそうで持ってなかった鶴の袋帯。
色の感じがあんまり好きじゃなかったけど、思わず。
六通袋帯 正絹 金地 鶴 織柄2
↓菖蒲の付け下げとかに合わせようと
菖蒲の葉?っぽい袋帯。
これはやられました凹○コテッ
5000円もしたんだけど、届いてみたらシミが結構あるし
臭いし、、写真よりなんだか汚かったヽ(`Д´)ノ キィー
正絹 箔錦 名古屋帯 菖蒲2
↓ベージュ系の辻が花の合わせようと
辻が花の袋帯も。辻が花?ですよね?(笑
辻が花模様の六通柄袋帯1
最近はちゃんと何に合わせようかと考えてるんで、
前ほど無駄な買い物はしてないかな…と自分で言い訳(笑
去年、一昨年は完全に自分の好みだけで落としては、、
結局1回も使わないままの着物や帯があったけど、
最近はちゃんと着物は袖丈も見るし、帯は何に合わせて締めるかを
考えてウォッチしておりますσ(´Д`*)オィラ
少しは成長したかな…
しかーーーーし!↓
ヤフオクじゃないけど、、ネットショップのメルマガって
やっぱキケーン凹○コテッ
ついついリンクをクリックしてしまって、危うくポチリそうになりますσ(´Д`*)オィラ

この猫にゃんの名古屋帯(紫)カゴに入ってます(笑
ポチルのはめちゃ我慢してますけど。
まー合わせるなら市松小紋かなーヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それからそれからみなさまに教えて欲しい事が…
このお花の模様ってなんでしょ?
CA3A0094_20090223060951.jpg
今週着たいなーとハンガーにかけてますけど、、
何の花かが不明σ(´Д`*)オィラ
おせーてくださいm(__)m

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

7 Comments

M  

猫にゃんの帯は締めやすいですよ~。
単の帯なので 単衣のシーズンにも使えますよ。
でもこのお値段で再販されるんだったらこっちで買えばよかった・・・orz

2009/02/23 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

それって買えって事ですかぁー?(笑
単の帯かぁ…そう言えば夏が近づくと、
いつも帯で迷ってたような…。
れいこが持ってる帯はほとんどが袷の時期しか
締められない帯かも凹○コテッ
猫にゃん帯、市松の単衣用にポチるかなー。

2009/02/23 (Mon) 16:28 | REPLY |   

れいこ  

Mさーん>

猫にゃん帯、売り切れてました(ノд-。)クスン
こうも全部即行で売り切れてると、
ポチればよかったーと後悔です(笑

2009/02/23 (Mon) 17:32 | REPLY |   

あや  

着物の柄、なんでしょうか?ユリかと思ったのに葉っぱが違うの。。。ような。
想像花かな~???だったらいつきてもいいですね!

2009/02/23 (Mon) 19:52 | REPLY |   

M  

猫帯

ありゃ・・・売り切れでしたか
多分お問合せしたら 追加で発注かけてくれると思うんですけどね。
(福袋の段階でも 何回も追加発注してたみたいですし)
でも ご縁がなかったのかも知れないですね。

2009/02/24 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

あやさん>

れいこも百合?とか思ったけど、葉っぱがちがうんですよねー(-"-;)
ミクシでもお尋ね立ててるんですけど、なーんのレスもないし…(´・ω・`)ショボーン
って事は誰もわからないからいつ着てもいっかーなんて(笑

2009/02/24 (Tue) 14:34 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

すごい勢いで売り切れでした。ビックリです。
猫にゃん帯かわいーけどお願いしてまで…うーん(-"-;)
やっぱり今回は縁がなかったと諦めまーす。
今月買いすぎだし(´・ω・`)ショボーン

2009/02/24 (Tue) 14:35 | REPLY |   

Post a comment