flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

梅尽くしコーデ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
今日はスーパー早起きです。
昨日もお店は暇で睡眠不足だったんで、
早めに帰宅。んで、即行眠れたのはいーけど、
朝の9時に家の電話がヽ(`Д´)ノ キィー
泉美庵さんから先日買ったチェス帯の仕立ての事で…凹○コテッ
発送の時間指定を夕方にしてるのになぁ…もうヽ(`Д´)ノ キィー
思わず無愛想に『次回から夕方かけてください』って言っちゃいました(´・ω・`)
さて、、昨日のコーデは梅、梅、梅。
先日、中島桃果子授賞式の為に買った訪問着に、
梅の袋帯。この帯はお着物生活スタートのきっかけとなった
セットで譲り受けた袋帯なんだけど、スゲーお気に入り。
スゲーお気に入りだけど、ナカナカ出番がないんだなーこの帯。
もう梅は着れないな、、と今期最後に着ておきました。まだ着れる?
そう考えると桜モチーフの着物って少ないなーσ(´Д`*)オィラ
あ、、ヤバ、、また色々ウォッチしそう凹○コテッ
CA3A0041_20090217100807.jpg
CA3A0042_20090217100816.jpg
CA3A0044_20090217100823.jpg
CA3A0048_20090217100833.jpg
帯周りは前回とは違うバージョンで、帯揚はシボの入ったちりめん緑に
帯締めは濃い紫の三分紐。帯留は梅。
半襟は蝶々やらなんやらの刺繍←何気に初登場。
足元はいつものようにまねきやの彩足袋にオーダーの型押し草履。
頭はメガ団子に紫の玉かんざし。ちょっとワンパターン化してきたなぁ…。
CA3A0045_20090217100839.jpg
CA3A0046_20090217100852.jpg
CA3A0047_20090217100901.jpg
CA3A0049.jpg
やっぱりこの着物、身丈が短い。
しかも昨日はなんだか着付けがうまくいかずに反省。
胸の襟合わせが納得いかない(´・ω・`)ショボーン
衣紋部分は半襟を出さずに、でも前の刺繍の部分は
たーくさん襟を見せたいのですσ(´Д`*)オィラ
着付けは奥が深いなー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

