flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

襦袢反とまたもや訪問着

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんばんわm(__)m
日曜日恒例の洗濯と着物の片付け。
いつも掃除機まで行き届かないのですが、、、
と言うか時間が遅くなって近所迷惑かな…?と
かけそびれてしまうのですわよ。
だけど、、、ちょっとひと休みして更新ですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
毎週日曜日はとーっても危険。何故ならゆっくりPCでネットできるから(笑
んでもってあんまり無駄な買い物はしたくないのでウォッチもしないで
本当に必要な物だけ…と思い、今日終了の襦袢反の5本セットを
無事に落札。イェーイ(*´∇`*)v
襦袢反
5000円スタートで2時間前までだーれも入札してなかったんだけど、
入れた瞬間に高値更新ヽ(`Д´)ノ キィー
やっぱ入札入ってるとみんな見るんやねー。
赤い襦袢反が欲しかったんだけど、結構どれも高いんで、
白い襦袢反は必要ないんだけどなーと思いながら、、
それでも1本2000円でも安いやろ?と7500円で自動入札しておいたら
5750円で落ちましたε-(´・`) フー

そ・れ・か・ら・・・
実は、、先日も同じ出品者さんが出してる訪問着に
ワーワー騒いでたれいこですが、アラートにしていて、、
日曜の朝、仕事終わりに酔っ払い半分でアラートを受信してしまい、
即行で落札してしまいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そのお着物達↓
カラー訪問着1桜グレー訪問着1訪問着下り藤辻が花1
ちょー好みで期待してるのがこの3着。
1番左は『カラー』ですよー凹○コテッ
かわいーーーー凹○コテッ
でも、咲く時期は6月とか7月だそうで…5月しか着れんがなー。
しかも帯はなに合わせるん??カラーで検索したら、、
カラーが描かれてる帯は高い高い凹○コテッ
そりゃー需要が少ないから高いわなー(´・ω・`)ショボーン
んで、真ん中は『桜模様』との事で落札したけど…
桜かぁ???なんだか違う花のような気がするのはれいこだけ?
誰かわかる人居たら教えてくださいm(__)m
んで1番右は『下がり藤模様』との事。
どーみても辻が花だと思うんだけど…うーーーむ。
カラー訪問着2桜グレー訪問着2訪問着下り藤辻が花2
他に、あと2着落としたけど、、その2着はほぼ衝動買いですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

実は下書きのまま保存している、
先々週からのヤフオクの落札品が色々ありまして、、、
ブログにUPする前に到着してしまいまして、、
結局載せる間もなく時間は過ぎていきました凹○コテッ
説明の柄と届いてみてみるとちがくね??って言うの結構ありますよね?
うーむ、、難しいなーホント。

さて、、2月も終わりますねーハヤッ凹○コテッ
3月の2週目からはお店が5周年なので、少し着物はお休みです(ノд-。)クスン
それまで頑張って着るぞー(*´∇`*)

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

ヾ(@^▽^@)ノわはは

こんなに届いたら部屋も片付かんじゃろ。

訪問着の一番左はスズランじゃないのかなあ。
カラーって1本の茎からひとつしか花が咲かないんで。
真ん中はわかんないけど 右は辻が花だと思います。

襦袢セット・・・ この前から襦袢はチェックしていたんだけど 
これ見かけなかったよ~~。こんなのあったんだ!
これはお買い得やねー。
わたしなら1万円くらいまで頑張るかも(みんなヘタレ過ぎ・笑)
着物によっては白の袖の方がいい場合があるので 
色と袖幅・袖丈・袷か単 を指定してくださいね。
(着物のサイズでいいですよ~。それから2分(6mm)くらい控えます)

2009/02/23 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

カラーじゃなかったんですねー凹○コテッ
言われて見れば…すずらんかぁ…
ほんと、出品者さんの説明ってあてにならないなーヽ(`Д´)ノ キィー

襦袢反は和装カテのその他にありました(笑
カテが違えばもっと高値だったんでしょうね~
その他カテって面白いからたまに覗くんですよね。
私も1万出してもいーなーと思って、とりあえず7500円で入れといたんです。
襦袢反が届いたら送りますねm(__)m
後はメールで着物の画像とサイズを送りまーすm(__)m

2009/02/23 (Mon) 16:26 | REPLY |   

Post a comment

