flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

送別会羽ばたきコーデ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は寝不足の中(月曜日は毎週寝不足)
お客さんの会社の送別会に呼ばれていて、
行ってまいりました。
夕方雨もあがってたんで、着物で♪
6年間勤めた女の子が辞めるって事で、羽ばたきコーデ(笑
先日落とした辻が花?付け下げに辻が花の袋帯で、二重太鼓。
CA3A0095_20090224144344.jpg
CA3A0096_20090224144350.jpg
CA3A0097_20090224144402.jpg
CA3A0101.jpg
なぜに羽ばたきかは、半襟と帯留を鳥さんにしてるから(笑
帯周りは帯留の鳥さんが青かったんで、帯揚も帯締めも青でスッキリと。
頭はマキマキ玉かんざし、足元は白足袋に型押し草履←ワンパターン
しかし、、最近ちりめんの帯揚ばっかりだったけど、
久しぶりに綸子の帯揚にしたら処理が難しかったなー(-"-;)
薄っぺらくてふっくらさせるのに苦労します。
CA3A0098_20090224144431.jpg
CA3A0099_20090224144441.jpg
CA3A0100.jpg
CA3A0102.jpg
しかし、、この辻が花の袋帯、、着始めの頃
すごーく苦労してたんだけど、その理由が今頃わかった。
めちゃめちゃながーいのですよ。
長すぎて初心者のれいこには辛かった思い出の袋帯なのでした。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

