flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

孔雀の付け下げ

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんばんわm(__)m
本日2回目の更新でございますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
本当は洗濯したり、半襟をチクチクしたり、
色々やらなきゃいけないことは山積みなのに、、
ぼーーっとPCの前に座ってナカナカ動き出せません(´・ω・`)ショボーン
張り詰めてた神経がふーーーっと抜けると
ぼーーーーっとしてしまってなーーーにも手に付かない感じです。
いかんいかん。
さて、先ほどブログでお話した競ってたつけ下げを
無事に落札しました(*´∇`*)イェーイ
落札金額は7870円。まー安くはないかも?だけど
しつけ付きだし、、デザインも希少だし、いっか。
もちろん正絹ですょ。
身丈153 裄64 孔雀 刺繍 手描き 青緑1身丈153 裄64 孔雀 刺繍 手描き 青緑2身丈153 裄64 孔雀 刺繍 手描き 青緑3
気になるのは袖の部分の画像がないこと。
前にもあったけど、色留袖を付け下げと称して出品されてる人が居て
これもそのパターンかも??ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
さて、、チクチクに燃えます。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

2 Comments

M  

付下げかなぁ

と思うんですけどねえ。
留袖は基本的に共八掛なので。
紋がなかったら気にしないでいいんじゃないかしらー。
しかし よく見つけますねえ。1万以下ならお買い得じゃないですか。

2009/03/16 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

なるほどーー着物ってやっぱり奥が深いですよね。
(というかれいこが無知なだけなんですが(笑))
前に落とした着物は確かに共八掛でした。
紋が入ってるのって気軽には着れないんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン
とにかく、、この孔雀の付け下げは
届くの楽しみです~♪

2009/03/16 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Post a comment