flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

孔雀の付け下げ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は早速届いた孔雀の付け下げです。
帯は迷った挙句に草柄の袋帯にしましたけど、
孔雀の羽模様の帯があったんですよねー。
CA3A0155_20090318140816.jpg
しかーし、色も合わないし、なんだか派手派手なのでやめました凹○コテッ
着物の状態はすごーくきれいで8000円くらいでお買い得でした(*´∇`*)
着付けもすごーく着易くてお気に入りの1着になりましたわ。
CA3A0156_20090318140823.jpg
CA3A0157_20090318140831.jpg
CA3A0158_20090318140839.jpg
CA3A0163_20090318140850.jpg
帯周りは薄い水色のちりめん帯揚に、
昨日と同じパステルブルーの帯締め。
半襟は黒×黒のビーズで渋めに。頭には黒い玉かんざし。
足元は黒の型押しと迷ったけど、ヘビ革のオーダー草履にしました。
CA3A0159_20090318140856.jpg
CA3A0160_20090318140905.jpg
CA3A0161_20090318140916.jpg
CA3A0162_20090318140926.jpg
昨日の着付けは自分的にナカナカGoodでした(*´∇`*)
今日も着物で行っちゃおうかなーうしし。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

付け下げ

胸にも柄がないのか~
元は色留だったのかも。(紋がないので礼装にはならないんだけど)
でもいい色でいい柄i-80
帯も映えるし 状態がよかったなら超お買い得でしたね!

2009/03/18 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

柄はほんとに裾部分にしか入ってませんでした凹○コテッ
どこで着る着物なんでしょー??ナゾです。
孔雀の柄もモダンで色も好きなので気に入ってますけど(*´∇`*)
白っぽいモダンな孔雀の袋帯が欲しいなーと
物色中です(笑

2009/03/18 (Wed) 16:48 | REPLY |   

Post a comment

