flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

浅草OFF~長谷川商店へ~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
先週はバタバタで着物も1日も着れなくて、、
久しぶりに着るとなんだかやっぱりシックリ来なかったです。
いつも着るのって大事~w
Mさんが上京されるとの事でお誘いいただき、
Mさんと、沙詠さんと3人で浅草の長谷川商店へ初めて行ってまいりました。
お二人はお目当ての品物があったようで、
色々お買い物なさってましたけど、わたしは下見状態。
せっかく行ったのでなんか買えばよかったなーと思いつつ
かわいーなーと思いつつ、、でも結局これ!ってのがなかったので
何も買わずにお店を後にしました。
この日のお二人はこんな感じ。
本当はもっと色々写真を撮らせてもらいたかったけど、
なんだか悪くてこの1枚だけ(´・ω・`)ショボーン
Mさんは大島に豆千代さんの帯。
沙詠さんは桜の小紋にショッキングピンクの帯。
どちらも素敵~~(*´∇`*)
ちなみにMさんはわたしのブログのリンクから
豆千代さんで帯をお買い物なさっていました(笑
CA3A0168_20090331161446.jpg
お二人とも羽織物をなさってて帯部分とか隠れちゃってますね~残念。
沙詠さんの桜の小紋の柄も色が飛んじゃってますね。
すごく素敵でした~(*´∇`*)
私は、、と言うと、この日は豆千代コーデそのまんま凹○コテッ
キャンディーストライプを初めて着て行きましたわ。
帯はミリオンハピネス。帯揚はれーこにしては珍しくオレンジ色で。
大きな鏡がないので、玄関でパチリ。
あ、Mさん、見えますか?梱包して送るだけにしてある例のブツ(笑
CA3A0169_20090331161519.jpg
CA3A0170_20090331161519.jpg
CA3A0171_20090331161520.jpg
Mさん達は東京タワーへ行かれたので、
わたしはいったん帰って仮眠。
着物はいったん脱ぎましたわ。
そして出勤時はおとなしめに帯をレース帯にチェンジ。
こうやって遠目で見るとやっぱりこのストライプには
ちょっと華やかな帯の方がかわいーかも。
CA3A0172_20090331161558.jpg
CA3A0173_20090331161558.jpg
CA3A0174_20090331161559.jpg
CA3A0178_20090331161559.jpg
帯周りはライラックの帯揚に同じ色の三分紐。
帯留はアトリエイボヤギのスワン。半襟は黒×黒のビーズ。
CA3A0175_20090331161629.jpg
CA3A0177_20090331161630.jpg
CA3A0176_20090331161630.jpg
CA3A0179_20090331161630.jpg
この日面接した女の子は入ってもらうことに。
すげーいい子です(*´∇`*)
今日は月末お給料日、あーんどお店の女の子でもあり作家の桃果子が
明けおめ(誕生日)なので忙しくなるかなー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

お疲れさまです~

眠いお時間だったのに おいでてくださって本当にありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
例のブツ・・・(^^;
早く送って~~~。地直しをするので寸法はまた後でメールしてくださればよいんですよ~。
東京タワーは・・・orz でした。
れいこさんはalwaysの模型を見に行ったんですね。と思いました。

2009/04/01 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

お誘いくださって嬉しかったです(*´∇`*)
また上京されたときは是非!
例のブツは明日にでも発送しますねm(__)m
東京タワー大変でしたね凹○コテッ

2009/04/02 (Thu) 16:29 | REPLY |   

Post a comment

