flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チェス帯デビュー

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
やっと暖かくなってきましたね~
桜も今日がピークにお花見でしょうから、
お店は忙しくなるかなー?
昨日は先日Mさんのブログを見て
つられてお仕立てしたチェス帯をデビューさせました。
風香さんの市松に合わせようと思ってたんですけど、
袷でお仕立てした小さい市松の方は八掛が赤で
赤い市松が所々に入ってるので、イマイチしっくり来なくて、
でかい市松の方はなんだか着たくなかったんで、
れんちゃんになってしまいましたが豆千代さんのキャンディーストライプと
合わせて着て見ました。鏡に写っちゃってますねσ(´Д`*)オィラ
CA3A0192_20090403162914.jpg
CA3A0194_20090403162915.jpg
CA3A0193_20090403162915.jpg
CA3A0199_20090403162915.jpg
チェスをやらないので、呼び名がよくわからんのですが、
おなかの部分に出る柄が2通りあって、
この黒い部分の方を出す為には、いつも締めてる方向の
逆の締め方をしなくちゃこの柄が出ない(ノд-。)クスン
なので帯にちょっと苦労しました。
しかも締めすぎて早い時間具合悪かった凹○コテッ
帯周りは白いちりめんの帯揚に平組の白×黒の帯締め。
だいぶ昔にネットで買ったもの。
半襟は黒×黒ビーズ。頭には緑の玉かんざし。
足元はいつものように白足袋に型押しの草履。
CA3A0195_20090403162946.jpg
CA3A0197_20090403162946.jpg
CA3A0196_20090403162946.jpg
CA3A0198_20090403162947.jpg
この帯締めって着物着はじめの頃、
コーデの色に迷ってよく登場してたなぁ…トオイメ
すごーく久しぶりに締めました。
本当は挿し色を入れたかったけど、、なんだかスッキリとモノトーンに。
今日も着物で行こうかなぁ~♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

