flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピンク紫~桜コーデ~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
いやーーあったかいですね~(*´∇`*)
春です、、春。春がやってまいりましたね。
着物で仕事してると汗ばみます。
昨日は色だけで決めた訪問着。柄は不明のままです凹○コテッ
帯は先日と同じ桜の袋帯。
完全に色合いだけの春コーデ。
しかし、、このお花、なんなんでしょね?
お、、お太鼓の帯の柄袷、できてるやん!
CA3A0218_20090408170944.jpg
CA3A0219_20090408170944.jpg
CA3A0220_20090408170945.jpg
CA3A0225_20090408170945.jpg
帯周りは、着物に入ってる薄い青に合わせて、
ちりめんぼかしの帯揚にパステルブルーの帯締め。
半襟は桜刺繍。足元は桜の鼻緒の草履にしました。
CA3A0221_20090408171853.jpg
CA3A0222_20090408171853.jpg
CA3A0223_20090408171853.jpg
CA3A0224_20090408171854.jpg
この帯、ほんとに買ってよかったー。
この時期はヘビロテしそうです。
でも桜は今週いっぱいで散ってしまうそうなので、
桜モチーフもあんまり着れないなぁ…。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

春らしい色

明るい色が着たくなるような気候ですよね~。
桜が終われば藤が欲しくなって藤が終われば菖蒲が欲しくなる・・・
花の命は短いですからね~。着れる時に着ましょう。

こういう膨張色が似合うので実に羨ましいです(笑)

2009/04/08 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんとに暖かくなりました~(*´∇`*)
藤も菖蒲も持ってる事は持ってるんですけど
帯とイマイチピッタリがなくって、、帯とかまた
物色してしまいそうです凹○コテッ
Mさんも淡い色とか似合うと思うんですけどねー(^-^)

2009/04/09 (Thu) 12:18 | REPLY |   

Post a comment

