flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりの着物~蝶々帯留~

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
昨日は暇だったんで早めに帰宅して早く寝たので
(と言っても4時半とかだけど)早起きしちゃいました。
久しぶりに着物を着ましたわ。
今期、もう1回くらいは着ようかな?と思ってかけておいたた、孔雀の付け下げ。
先日豆千代さんで蝶々の帯留買ってたので
それを付けたくて、帯も蝶々の袋帯にしました。
CA3A0251_20090417085815.jpgCA3A0253.jpgCA3A0252_20090417085815.jpgCA3A0258.jpg
帯周りは薄い水色のちりめん帯揚に、帯締めも薄い水色。
本当は濃くて青い帯締めにしたかったけど、
イマイチ合う色がなかったー(ノд-。)クスン
半襟は黒ビーズと迷ったけど、スッキリ白半襟で。
ちょっと寝ぼけた感じになっちゃったなぁ。
そして昨日はなんだか下の方で髪を結いたくて、
自分の髪の毛だけでゆるーくUPに。
スプレーで結構固めたんだけど、時間が経つとやっぱり
落ちてきて、仕事終わりの方にはやつれたボサボサ頭になってました(笑
かんざしは女の子の京都のお土産(*´∇`*)
CA3A0254.jpgCA3A0255.jpgCA3A0256.jpgCA3A0257.jpg
かんざしがイマイチ見えないので、もう一発。
CA3A0263_20090417085851.jpg
やっぱりヘアースタイルはウィッグを使って、ボリュームがあったほうが
和服にはいいみたいです。
髪の毛がこじんまりしてるとカジュアルになりますな。

今日は金曜日。忙しくなるといいなー。
天気が微妙だから、着物は断念かも。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

