flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

帯揚をお太鼓枕に固定するゴム

Category頂きもの
みなさまこんにちわm(__)m
昨日、金曜日はお天気も微妙だったし
疲れてたのもあって、洋服で行きました。
忙しかったから、洋服で行ってよかったかも。
でも、、着物着たいなぁ・・・(ノд-。)クスン

先日、沙詠さんに頂いたお太鼓枕に帯揚を固定するゴム。
すげーー重宝してます凹○コテッ
いつも普通の輪ゴムを使ってたんですけど、
すぐに劣化しちゃってたまに引っかかったりして、ウームと思ってたんですけど、
このゴムを使い始めてからすんごい重宝してます♪
CA3A0250_20090417085814.jpg
こんな気の利いた手作り物が作れるなんて、すごいなーと。
沙詠さん、改めて、、ありがとーございましたm(__)m
そして、、風香さんから届きました。
単衣2着に袷1着。
CA3A0264_20090418190656.jpg
1着10500円のお仕立てだったんで3着買っちゃいました。
オンブラージュのバンビ帯を合わせたくてベージュも。

来週は着るぞ。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 4 Comments

M  

わたしも愛用してます。

輪になった髪留めゴムを使っていたのですけど
帯揚げが引っかかったりしてイヤンでしたけど
これなら包んでその上から巻くのでストレスフリーですよね。
いいアイディアだなーと とっても思います。
こういう気の利いた小物ってウレシイですよね。

2009/04/20 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

本当に重宝してますよね(*´∇`*)
着物にハマリ出した当初は、
色々手作りしたりして楽しかったけど、
最近は怠けてる感があります~σ(´Д`*)オィラ

2009/04/21 (Tue) 17:51 | REPLY |   

彩詠  

良かったです♪

とーっても書き込みが遅くなってしまって、ごめんなさいっ(汗)
お役に立てれて良かったです!
自分自身、髪ゴムとかでイライラしてたので、この留め方に気が付いてからはとって重宝なんです♪
見えないとこなんですけどね~。

2009/04/27 (Mon) 23:20 | REPLY |   

れいこ  

彩詠さん>

わたし、、今の今まで、彩詠さんの名前の漢字
ずーーーっと間違ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ごめんなさーーーい。・゚・(ノд`)・゚・。
ゴムとっても重宝してます!

2009/04/28 (Tue) 18:04 | REPLY |   

Post a comment

