flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初単衣~♪

Category着物コーデ
さー始まりましたね、、またいつもの日々が。
5月に入ってかな~り暑いんで、単衣着てみました。
確か、、2,3ヶ月前に大喜賑で仕立てた東レのシルジェリーとかいうやつ。
バサバサしててあんまり好きくないσ(´Д`*)オィラ
ベージュに見えるけどグリーンの縞模様なんだよね。
帯も一応夏用なんだけど、、、いまいち、、、
わかってないので、勉強が必要やね。
070507_2127~0001.jpg
070507_2127~0002.jpg
登場です(*´∇`*)
キンカ堂で買った生地で作った半襟と帯留め☆
ちょっとコーデが地味だったかな~。
でも、、評判Goodでした☆
070507_2127~0003.jpg

070507_2128~0001.jpg

髪飾りは簪↓もちろん合成樹脂です。
本物の漆なんて高くて買えませんよ…ホント。
草履と簪はもうすぐ閉店するらしいきもの館
閉店セールとか言うからまた買ってしもーたやん(ノд-。)
070507_2131~0001.jpg
070507_2126~0001.jpg
今日のコーデの反省。
やっぱ、地味な淡い系のお着物にはパキッと濃い色をどこかに入れないと
ボヤーーンとなってしまいますな。

- 0 Comments

Post a comment

