flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

TEPPAN池田

Categoryヒトリゴト
みなさまこんにちわm(__)m
ずーっと風邪気味ですσ(´Д`*)オィラ
ここに来て、治りが遅くなってきてます。
完全に、年ですな凹○コテッ
治りかけては飲み過ぎてぶり返すってな事を
繰り返しているような…。あー喉が痛い。
しかし今日は地デジの調子がいいみたいで、
普段写らないフジTVがキレイに写ってます。

さて、今日も着物ネタは皆無ですみませんm(__)m
昨日連れて行っていただいた鉄板屋さんが
スゲーー美味しかったんで、グルメリポートなど…(笑
行ったのは西麻布にOpenしたTEPPAN池田
ピアノの生演奏に、従業員は平均的に高齢が多く、
落ち着いた大人の雰囲気凹○コテッ

左から、おつまみにチーズと葱のお焼から始まり、、
タイのマリネのよーなもの。鯛は新鮮で美味しかった。
んでんで、1番れーこのハートをつかんだのがかぼちゃの冷製スープ。
このかぼちゃの冷製スープったら、中にコンソメのジュレがたくさん入ってるし!
めちゃめちゃんまかったです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
コースにオプションで鮑のバター焼。これも結構しっかり目に焼いてくれて、
れーこ好みでしたわ(*´∇`*)
CA3A0314.jpgCA3A0316_20090515114952.jpgCA3A0317_20090515114952.jpgCA3A0318_20090515114953.jpg
それから、、焼野菜(シイタケと満願寺のししとう)をモロミをつけて。
んで、メインのお肉はモチロンヒレ。柔らかくてンマー凹○コテッ
ここから写真撮ってないけど、ゴーヤのサラダやら、カツオのサラダやら
お野菜がたくさん出てきて、〆はやっぱりガーリックライス♪
シソが入っててサッパリ。しかもご飯の残り半分は鶏がらスープを注いで
お茶漬けにして食べました。コレもンマー。
最後は甘い物苦手なれーこには嬉しいチーズケーキ。
トータルで満足のコースでした。
CA3A0319_20090515115013.jpgCA3A0320_20090515115013.jpgCA3A0321_20090515115013.jpg
はー。かぼちゃの冷製スープだけでも飲みにまた行きたいなぁ…。
1つだけ残念だったのが、、おそらく支配人であろう、、
おそらく、その店で1番偉い地位の人であろうおじいちゃんの
接客があまりにも過剰すぎて、、ちょっと引きましたわ。
もうちょっと控えめでいいのでは???
サービスは嬉しいけど、過剰すぎるのはなんだか気持ちが悪いものです。
次に行く時はあのおじいちゃん休みだといーなーヾ(゚Д゚ )ォィォィ
いやいや、、しかし、、久しぶりに美味しい鉄板焼でした。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

