flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

やっと着たケド…

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
めちゃ早起きですσ(´Д`*)オィラ
早起きすぎてビックリです。夜中の3時半に寝て、
6時前に目が覚めました(笑
風邪がピークに辛くなってしまって、ゲホゲホのズルズルです凹○コテッ
しかーーし、ずっとそんなんで着物をサボってたんで
これじゃーいかん!と昨日は意地で着ましたw
久しぶりの着物、、とにもかく、、着付けもコーデもなんだか不調↓
やっぱ着ないとダメだなーと反省。見た目はわからないかもしれないけど、
中身はかなりグチャグチャです。(おはしょりらへん特に)
着物はなんの柄だかよくわかってないまま、、訪問着に葉っぱ柄の袋帯。
CA3A0325.jpgCA3A0326.jpgCA3A0327.jpgCA3A0332_20090520061538.jpg
帯周りは少しだけ色に迷ったけど、渋めのピンクに。
相変わらず礼服にちりめんとかPetacoさん半襟とか使ってますσ(´Д`*)オィラ
ほんとは白い半襟にしたかったけど、白半襟の襦袢がなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
(新しく買った正絹は短く縫わなければ着れないのだ(ノд-。)クスン)
帯締めはピンクの三分紐になんだかわからない石の帯留。
この帯留、昔和nonnoってお店の福袋に入ってたもの。懐かしいなぁートオイメ
頭には玉かんざしとウィッググルグルまきにして、
足元は型押しの草履と、、まぁ、、ワンパターンですなw
CA3A0328.jpgCA3A0330_20090520061601.jpgCA3A0329.jpgCA3A0331_20090520061602.jpg
本当はMさんに縫っていただいた替え袖をつけた着物で行きたかったけど、
チクチクする暇がぁぁぁぁ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
今日はありえないほどの早起きなんでチクチクっと付けておこうと思います。
ところが今日はお店前に用事があって着物着れません・・・(ノд-。)クスン
はーー風邪、、早く治らんかなぁーーー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

サラ  

れいこさん、体調悪そうですね。
風邪が中々治らないようですが、
ビタミンA(ベータカロチンでもOK)が
病気に対する抵抗力をつけますよ。
ネイチャーメイドとかのマルチビタミンにも
含まれてます。マルチビタミンタイプのほうがバランスがいいと思います。
それから、もし貧血気味なら
鉄分のサプリもおすすめです。血が元気なら
病気をしにくいみたいです。
でもそれより睡眠と食事をしっかり取るように気を付けてくださいね。
早く良くなってください!

2009/05/20 (Wed) 14:33 | REPLY |   

れいこ  

サラさん>

ご心配&初コメありがとうございますm(__)m
去年の今頃に入院(喉の手術)してから
急に体の免疫が低下してる気がしてなりません(ノд-。)クスン
年なんでしょう…(^^ゞ
ビタミンとかサプリは一切飲まない人だったんですけど、
飲むように心がけまーす(*´∇`*)
それよりもタップリの栄養と睡眠ですよね。
今日はだいぶ調子がいいです!

2009/05/21 (Thu) 18:14 | REPLY |   

Post a comment

