flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

甥っ子の結婚式

Category悩み
みなさまこんばんわm(__)m
やってまいりました・・・・凹○コテッ
結婚式です。しかも今度は身内凹○コテッ
7月11日に石川で兄貴の息子ができちゃった結婚します。
れーこは東京から母を連れて石川へ。
兄貴の嫁と母は留袖をレンタルで着るんだけど、
れーこは自分の着物で行く~と言ったものの…
ヤフオクを物色するけど夏の訪問着って品物がない上に高いΣ(゚д゚lll)ガーン
リサイクルの品揃え豊富なショップでさえ、、全然ない(ノд-。)クスン
風香さんで見つけたお仕立ての付け下げ↓
コレって結婚式OKなのかなぁ…???



木楽会さんの付け下げ↓コレはアリなのかなぁ?


7月だから絽か紗の訪問着に夏用の袋帯でしょ???
やーーーーーん。・゚・(ノд`)・゚・。
どーしよーーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。


いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 6 Comments

M  

結婚式

最近は空調が効いているので袷でも可って事ですけどね。
お母様が 何を借りるのか訊いてみて 絽にするって言われたら合せた方がいいと思います。

やっぱりおめでたい柄かなあ。鳳凰とかオシドリとか・・・。

2009/06/08 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

そうみたいですね~凹○コテッ
色々調べたら、皆さん袷をホテルで着てるみたいですね。
そうだったらあんまりお金かからなくていいなーなんてw
今、義理姉に袷かどうか聞いてもらっています。
オシドリは帯はあるんですけどねぇ~
イマイチ好みじゃないんですよねぇ~
1ヶ月あるし、、物色しちゃいそうです凹○コテッ

2009/06/08 (Mon) 17:45 | REPLY |   

小鉄  

夏の結婚式ですか~
おめでとうございます♪

ホテルだと袷で大丈夫ですよ♪
親族になると黒留袖ですが、れいこさんの立場なら色留袖や訪問着で問題ないと思います。
つけ下げになると少し格が落ちてしまうのですが、どんな挙式なんでしょうね。
クリームの蔦柄のつけ下げは私個人的に好みですが(笑)
石川だと加賀友禅の本場だから皆さん目が肥えてらっしゃいそうですよね~

お母様と相談されるのが一番かも!!

一ヶ月着物で悩めるのって楽しいですよ♪
私も先日まで単のつけ下げ作るので楽しいんでいましたから~

よい結婚式になりますように♪

2009/06/13 (Sat) 08:02 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>

お久しぶりですm(__)m
ブログ、覗いてますよーw
いつもコメントもせずに読み逃げですみませんm(__)m
クリームの蔦柄ってどれだろー?凹○コテッ
挙式はほんとに身内だけの少人数なんですよね。
だからそこまで緊張しなくても良さそうです。
ご親族の方も母親だけが留袖でそれ以外の人はドレスで参列するそうなんです。
わたしは着物で行きますけどね!

私の母親は着物の知識は皆無なんです。
亡くなったおばあちゃん(母の母)は
呉服屋さんだったんですけどね。
隔世遺伝でしょうか?凹○コテッ

決まったらまたUPしまーす(*´∇`*)

2009/06/13 (Sat) 18:18 | REPLY |   

小鉄  

ありがとうございます。

クリームのつけ下げというのは
>木楽会さんの付け下げ↓コレはアリなのかなぁ?
の左側です(笑)
説明を良く見ると、蔦でなく葡萄でした(笑)

結婚式楽しいんでくださいね~

2009/06/14 (Sun) 08:14 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>

そうでしたかぁ~(^^ゞ
自分で載せといてすみませんm(__)m
小鉄さんは淡い色が好きですよね~
わたしはどちらかと言うと渋めが好みかもです。
何着て行こうかな~

2009/06/14 (Sun) 10:32 | REPLY |   

Post a comment

