flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏の袋帯をポチっと

Categoryネットでポチ
みなさまこんばんわm(__)m
単衣の時期はお気に入りが少ないので、
なんだか着物着たいんだけど、着たい着物がないのです(´・ω・`)ショボーン

よーく考えたら夏用のフォーマル帯がないなーと。
ヤフオク物色するも、かなり高い。
とにかく訪問着もつけ下げも袋帯もヤフオクは高い凹○コテッ
夏物ってほんと贅沢なんだなーと実感。
そんで、夏に使えそうな袋帯を2本ポチ。
お仕立て付きでしかも帯締めと帯揚がセットで安いなーと。
ヤフオクでも一応訪問着とか色々ウォッチしてるけど、
多分戦わないと思いますσ(´Д`*)オィラ
土曜日の女の子の結婚式には孔雀の色留袖に
袋帯にしようと思います。なんでも色々調べたら、
友達の結婚式には色留袖の紋ナシは訪問着扱いなんだそうで。
しかも、夏でも袷の着物は幸せ→し袷とか、
表と裏を合わせてあるので、ずっと添い遂げるとか
そんな意味があるらしく、暑くても袷を着ていくほうがいい!とか
夏物だと透けてしまって写真写りが良くない(´・ω・`)ショボーン 見たいな事が
たくさん書いてありました。なのでれーこも7月の甥っ子の結婚式には
袷で行こうかと思っています。
オシドリの絽の訪問着とか一応ウォッチはしてるけどね凹○コテッ
多分すごい金額になりそうなんで、、袷でいこーっと。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

