flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

女の子に着付け~結婚式~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
先々週、先週とかなりハードな週でしたσ(´Д`*)オィラ
今日もこれからお店の女の子のLiveにでかけます凹○コテッ
熊田千穂デュライトメイ
金曜の仕事終わり(土曜の朝)酔っ払いのまま
朝、女の子がやってきて着付け。
ちょっと地味過ぎでしたが、、好評だったみたいでよかったです。
着付け終了後すぐに撮った写真ですが部屋が汚すぎる(´・ω・`)ショボーン
とにかくモダンにしたかったので、、孔雀の色留袖に葉柄的袋帯。
ほんにん、顔出しOKとの事でそのまま載せちゃいます(笑
CA3A0417.jpgCA3A0418.jpg
帯周りはお勉強がいっぱいです。
袋帯はそもそも金糸とか使ってる物じゃないといけなかったんだろうけど、
この着物に合うのがコレしかなかったんだよなぁー(´・ω・`)ショボーン
帯締め&帯揚は普通に夏物。コレも礼服用のにしないとダメでしょう。
持ってないのですσ(´Д`*)オィラ
ビーズの半襟と、伊達衿はOKでしょう。うんうん。
もうちょっと帯周りを派手にかわいくしたかったなぁー。
頭のUPもれーこがしたんだけど、巻きの時間がもうちょっと欲しかった。
髪飾りは季節的にビンゴの紫陽花をプスっと挿しました(*´∇`*)
CA3A0419_20090614114429.jpgCA3A0420_20090614114429.jpg
ビーズの半襟はグチャっとならなくて衣紋が綺麗に抜けますね。
7月の甥っ子の結婚式の自分の着物の時もビーズにしようかなー。
ってか色々物色してるけど、、何着ていくかまだ決めてないしww

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

若い子だから

こういう色柄を華やかに着こなせるんですねえ。
帯は変わり結びでもよかったかも・・・。この帯だと映えそうな気もします。(でも変わり結びすると帯に変なシワがつくのよねー)

しかし・・・れいこさん 面倒見がよいですわ~。感心。

2009/06/14 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんと、、そうですよね~~
若いってすばらしい凹○コテッ
帯の変わり結びは手先をひだにして、、的な
事をやろうとしたんですけど、いつもと違うことすると
失敗しちゃうので、やりませんでした(笑
お店で崩れたりするのを直してあげられるんだったらいいんですけど、
結婚式に付いていく訳にはいかないので~(^^ゞ

面倒見が良いって言うよりは、、
人に着付けたり、髪の毛触ったりするのが
好きなんですよね~~σ(´Д`*)オィラ

2009/06/14 (Sun) 23:02 | REPLY |   

Post a comment

