flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏物って・・・凹○コテッ

Categoryネットでポチ
みなさまこんばんわm(__)m
いやー久しぶりにネット徘徊三昧です。
夕方浅草→六本木ドンキーで帰ってきたんだけど、
急に睡魔に襲われてガッツリ寝てしまいました。
10時くらいからゴソゴソ起きだしてなーんもせずにネット徘徊です。
しかし、、ほんとに夏物って高いですねヽ(`Д´)ノ キィー
毎年値段が上がってる気がするのはれーこだけかなぁ?
結婚式用に色留袖を物色してたんだけど、色留袖ってなんでこんなに高いの?
って言うくらい、値段がグッとあがります。
後、安くても未仕立てとかね。黒留袖は1000円とかでかっこいーの
たくさんあるのになぁ…今色留袖を2枚くらいウォッチしてるけど、
落札される頃にはすごい金額になってそうです。戦えるか??
夏用の訪問着とかも欲しいなーとウォッチはしてるものの、
ほとんど4万越えですな凹○コテッ
先日終わってしまった夏物の訪問着2連発↓
8714.jpgcui18253.jpg
薄紫の蔦柄の訪問着はめちゃかわいーー凹○コテッと思って
3万超えくらいまでは頑張ろうと思ってたけど、、
なんのなんの、、4万越えでした凹○コテッ
鴛鴦の訪問着も結婚式に…と思ってたけどコレもやっぱり4万越ヽ(`Д´)ノ キィー
夏物はググっと高くなりますねーーー(´・ω・`)ショボーン
早いとこ、結婚式のコーディネートを決めて落ち着きたいなー。
今ウォッチしてる分、落とせたらいいケド…

さて、、仙台屋さんで夏物の小物とか買いました。
メッシュの前板とかヘタってきたんで新しいのを。後はメッシュのコーリンベルトと
夏用の帯揚と帯締めのセット。ちゃんと持ってない色をチョイス。

正装時に締められる帯締めと帯揚が欲しいなぁー。
結構お高いのですよヽ(`Д´)ノ キィー
甥っ子の結婚式には、、東京に居る母と、兄の子供
甥っ子と姪っ子2人を連れて行かないといけません凹○コテッ
旅費ぜーんぶれーこ持ち(-"-;)ボソッ
それにご祝儀も身内だから結構かかるしなぁ…
お金がかかる事ばっかりやぁーーー 。・゚・(ノд`)・゚・。
しかーし!お祝い事なので愚痴はコレくらいにして
笑顔で乗り切ろう!←自分に言い聞かせてますが…(笑

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

(^^;

なんでお兄さんの子供の旅費まで~?
んもーこのお人よしさん(^-^;

絽の訪問着や色留って あんまり無いから
いい物はそれなりの金額になっちゃうんでしょうねえ。
夏の礼装を買うような人は必要に迫られての購入でしょうから 多少高くなっても呉服屋で買うよりは安い!くらいの勢いですし。
よいのが落札できるといいですね。

2009/06/15 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんとですよねーーヽ(`Д´)ノ キィー
航空チケットの手配を頼まれてそのままです凹○コテッ
まーいーんですけどね(笑

絽の訪問着や色留はもちろん!袷の色留袖も高いんですよねーーー(ノд-。)クスン
ちなみに、今ウォッチしてて(3日後に終了)どうしても欲しい色留袖も袷で鴛鴦柄です。
作家物みたいなので金額上がりそうです(ノд-。)クスン

2009/06/15 (Mon) 16:12 | REPLY |   

Post a comment

