flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

単衣~金魚コーデ~

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
めちゃ早起きです。早起きってか、、起されましたヽ(`Д´)ノ キィー
仙台屋さん、、時間指定をしてるのに、、なんでいつも朝来るの??
ほんと、、勘弁して欲しいですヽ(`Д´)ノ キィー
まーせっかく早起きしたので、ブログの更新でも…
昨日はすごい雨でしたねー。
日頃の行いがいいのか??れーこは少しも雨に降られずに
仕事行って帰ってきました(*´∇`*)
昨日はポリの単衣に金魚の帯で、金魚コーデです。
帯は去年生地に一目惚れして購入後、
色んなネットショップをまわって某ネットショップにお仕立てをお願いしました。
しかーし、やっぱりコットンの帯って締めにくいなぁー(´・ω・`)ショボーン
しかも、お太鼓部分に継ぎ目がきちゃった凹○コテッ
CA3A0424_20090616042740.jpgCA3A0425_20090616042740.jpgCA3A0426_20090616042740.jpgCA3A0431.jpg
帯周りは挿し色に抹茶色の帯揚。
それ以外は金魚アイテム満載です。
半襟はPetacoさん、半襟の水草の模様と、帯の水草の模様が
やけにリンクしてて気持ちが良かったです。
しかし、、このPetacoさんの金魚半襟に居る金魚、、、
よーく見るとグッピーに見えます(笑
尾ひれがおっきくて頭(胴体)部分が小さくて、、金魚か?これ?という感じ。
足元はベージュのヘビ革オーダー草履に、頭には緑の玉かんざしw
CA3A0427_20090616042805.jpgCA3A0428_20090616042805.jpgCA3A0429_20090616042806.jpgCA3A0430_20090616042806.jpg
はーー早く絽とか紗が着たいーーー。
2年前とか去年はお構いナシに6月にはバンバン絽とか紗を着てたんだけどね。
今週は食事の予定もそんなに入ってないし、、
今日も着物で行っちゃおうかなー♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

2 Comments

M  

お太鼓に接ぎって

なんで?って感じ。
真ん中で接ぐとよく前帯には出てきますけど・・・
れいこさんが細すぎるのかな?
京袋にしてあるんですかね。
木綿の帯はすべり悪いですし
袋帯だとさらに前帯がかさばって締めにくいかもですね。
でも金魚の柄って可愛い~。
もう絽や紗でもいいくらいですよ。
洋服だとタンクトップの人も多いですもの。

2009/06/17 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

京袋なんですよー。
多分ですけど、手先とタレの方向を間違えたんだと思います…(´・ω・`)ショボーン
この生地ほんとうにお気に入りなんですけど、、
やっぱ、、締めにくいです(-"-;)ボソ

今日と明日は食事になってしまったから
金曜日は紗の着物でも着ようかなぁー。

2009/06/17 (Wed) 13:43 | REPLY |   

Post a comment