flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

落としてもーた凹○コテッ

Categoryヤフオクポチ
みなさまこんにちわm(__)m
雨続きです。梅雨ですヽ(`Д´)ノ キィー
ジメジメ嫌ですねぇ…お店も雨だと暇です。
今日と明日は少し晴れるみたいなんで、
今日、金曜日は着物で行こうかなーと思っておりますσ(´Д`*)オィラ
さてさて、、7月に控えた結婚式のせいで←言い訳ですがw
その事で頭がいっぱいでヤフオクで色々ポチっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
楽天のショップでも色々小物買いましたけどね。
今日も仙台屋さんの三分紐7本買いました。
そして、、先日から欲しいなーと思ってた蔦花柄の夏の訪問着。
めっちゃ奮発して落としてしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
れーこの持ってる夏物ってポリとか本当に安物ばっかりで、、
それはそれでザブザザブ洗えてよいのですが、、やっぱりお出かけ用に
1枚はちゃんとした物が欲しいなーと常々思っておりまして…
5万まで頑張ろうと思っててそれ以下で落とせたのまーいっか。
それでもたっかーーーいヽ(`Д´)ノ キィー けど、
普段着てるスーツだって1着5万は超えるわけだから・・・
なーんて自分に言い訳ばっかりです(^^ゞ
clua57871.jpgsx35i57871.jpgj57871.jpg
確実にれーこが持ってる夏物の中で1番高価です。
手書き友禅だそうです…黒い方落としちゃったけど、、
藤色の方が良かったかなーヾ(゚Д゚ )ォィォィ
だけど、超好み♪なのでルンルンです。

そしてそして、、昨日やっちまった恐ろしいお買い物です。
ただ、コレ1着持っていれば結婚式はずっとコレでOKだなーと。
羽田登喜男さんってみなさまご存知でしょーか?凹○コテッ
色々調べましたわよσ(´Д`*)オィラ
人間国宝の作家さんです。鴛鴦モチーフのデザインばかりです。
楽天のショップさんでも何店舗か取り扱っていて(全部売り切れ)
しかもお値段はほとんどが20万越えの超高価凹○コテッ
夕方の時点で85000円入れて出勤したんですけど、、
そんなもん早くにゆうに超えちゃって、、(ノд-。)クスン
結局10時半過ぎくらいに戦いに勝ちましたσ(´Д`*)オィラ
お値段は言えません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
袷の色留袖です。高かったけど、
これで結婚式の着物に悩まなくて良くなったんで、一安心です。
4spf8jr26891.jpg891.jpg6891.jpg
この着物だったらなんだか帯も合わせ易そうだし、、
伊達衿の黄色も映えそう(*´∇`*)
草履をどうするか…だなー。
悩みは尽きんなー(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 8 Comments

M  

豪勢に買ってますねえ

上の訪問着で5万円以下ならよいんじゃないですか。
下の色留は・・・(^-^;仕事中に闘ったんですね。よっぽど欲しかったんですねー。最悪わたしの色留をお貸ししようかなと思ってましたけど・・・無事落とせてよかったですね。
裾のお花が華やかでステキです。
草履は 以前結婚式に履いたのじゃダメなんですか?

2009/06/19 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

やっちゃいましたー凹○コテッ
鴛鴦の留袖は良いお買い物じゃなかったですかねぇ??(´・ω・`)ショボーン
Mさんのお着物借りるなんてー、、とんでもないです!!!
でも気持ち嬉しかったです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
ありがとうございますm(__)m
草履はヘビとかワニって結婚式にはNGじゃなかったですっけ??
全てのコーデが決まって、届いて羽織ってみて、
石川に送っちゃおうと思ってますw

2009/06/20 (Sat) 15:49 | REPLY |   

嬉嬉嬢  

はじめまして。

羽田登喜男さんの訪問着を落札されたなんて羨ましい。

大阪の呉服屋さんでは1000万円の値を付けるところありますよ。
お亡くなりになったので、羽田さんご自身の訪問着が世に出ることはないです。
やはり、京都の友禅・人間国宝です。

お草履ですが、鰐・蛇ものは普段履きと聞いております。
着物の格が高いのでそれに合ったお草履の方がいいと思いますよ。

2009/06/26 (Fri) 17:29 | REPLY |   

れいこ  

嬉嬉嬢さん>

羽田登喜男さんってまったく全然知らない人だったんですが、
鴛鴦の着物がどうしても欲しくてたどり着きました。
本当にすごい人なんですね~
10万円台で買えたのはラッキーなんだと思います。
草履はわたしもそんな話を聞いた覚えが・・・と思い、
悩んでて、今オーストリッチで作ってます。
オーストリッチなら格的に大丈夫かなーなんてw
かなり適当です凹○コテッ

2009/06/27 (Sat) 12:25 | REPLY |   

MOCA  

ほんとにこの着物は美しいですね。
写真をまたみたくなってPCから閲覧。
この手間を惜しまず「見たい」と思わせる魔法が、あるんでしょうね!
着た生のれいこさんを見れずに残念です!

あっ。あたしの結婚式でぜひ!
うわー。それ見れるのでしょうか??(笑

写真撮ってきてくださいね。
素敵なものを見つけて、もっと欲しいと思うと、その方がもう亡くなってるってこと多いですよね。

2009/06/29 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

MOCA>

コメントに今頃気づいてレス(笑
なんだかすごい着物みたいねー凹○コテッ
一眼レフでたくさん写真撮ってくるわ!
MOCAが結婚??想像つかんわ凹○コテッ
マイケルも逝ってしまったしね。
生きてる間に生で聞きたかったよ(ノд-。)クスン

2009/07/06 (Mon) 09:04 | REPLY |   

MOCA  

マイケルのことを考えると心が痛いでござんす。清志郎のときも辛かったけど、愛し愛された人生ではあったと思うんですね。
マイケルはあんなに愛のある歌を歌い続けてきたのに…。たった一人でもいいから彼を無条件に愛し、彼に愛を与えれるひとと出会えててたらまた違ったのかなって思います。暴露本書くような元嫁でなくてv-239

2009/07/06 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

MOCA>

追悼で歌っとこー(*´∇`*)

2009/07/07 (Tue) 12:04 | REPLY |   

Post a comment

