flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

結婚式の用意

Categoryネットでポチ
みなさまこんにちわm(__)m
雨ですね~梅雨ですね~ジメジメですね~
洗濯物が溜まってるので部屋干ししようと思います。
ボチボチと結婚式の用意をしておりますσ(´Д`*)オィラ
着物も決まったし(まだ届いてないけど)伊達衿も届いて、
帯も届いたので半襟は黒×黒ビーズにして帯留に豆千代さんの
鴛鴦をつけようと思ってますが、コーデ的にはOKでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m
仙台屋さんで今回のコーデに合いそうな三分紐も注文したし、
後は草履だなーと、また幸工房さんに草履をお願いしました。
今回はオーストリッチ(合皮)の生地で2足お願いします。グレーとベージュ。
結婚式に間に合えばいいけど…。
ひとつ気になってるのが着物のサイズ。多分TLサイズですげーでかい凹○コテッ
身丈が170とかで裄が70もありますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ゆっくり時間がある時にサイズのお直ししてもらおうかな…。
今回届いたら1回着てみないとなー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

くに*さ  

色留袖の場合

はじめまして、こんにちは!

私も福岡産です。

結婚式のコーデですが、今日のを読ませていただいたら色留袖なんですよね。
フォーマルルールとして、色留袖の場合は半襟・足袋・帯揚げ・帯締めに至るまで「白」が基本ではないでしょうか?
帯揚げ・帯締めは白に金銀が入ったもので、半襟は白であればビーズでも可だったような・・・。
色留袖で出席されるのなら、正統派な結婚式だと思うので、一応一般的なルールを書きました。
二次会等でしたら、多少遊びの部分はあってもいいと思いますが。

2009/06/23 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

くに*ささん>

初めましてm(__)mご訪問&初コメありがとうございますm(__)m
くに*ささんも福岡なんですね~(*´∇`*)
足袋と帯締めは白で…と思ってるんですけど、、
やはり色留袖となると半襟と帯揚も白じゃないと
まずいんですかねぇ…(>_<)
伊達衿で黄色を入れようと思ってるんですけど、
それもマズイんでしょうか??
夏用の帯揚も金銀が入ってるものは
あまりなかったような気がします…
探してみますね!ありがとうございますm(__)m

2009/06/24 (Wed) 12:35 | REPLY |   

Post a comment

