flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏の二部式襦袢

Categoryネットでポチ
みなさまこんにちわm(__)m
今日は久しぶりにたくさん寝て起きて
たくさん事務仕事してましたσ(´Д`*)オィラ
福岡の友達から連絡があって、
『二部式の襦袢で要らないのあったらちょーだい』との連絡。
妹が葬儀屋さんでバイトしてるらしく着物を着なくちゃいけないらしい・・・
喪服用とかじゃなくていーのかなー?とか思いながら、、、
先日買ったビーズ半襟もつけなきゃだしなーと
安い二部式の夏用襦袢を探した所、、やっぱり仙台屋さんが1番安い凹○コテッ
夕方指定しても午前中に届いてヽ(`Д´)ノ キィー だけど、
やっぱりまた頼んじゃいましたσ(´Д`*)オィラ

完全にお買い物ブログと化してますな…凹○コテッ
今日は雨が降ってないから着物でいこーっと♪

そうそう、、先日買った帯3本のうち1本が(孔雀の袋帯)
9000円のはずが19800円で請求されて、
『タイムセールだったはずなんですが?』とメールしたら、
『通常11500円の帯が9000円でした』との返信が。
だったらタイムセールのカテゴリに入れとくなよーヽ(`Д´)ノ キィー
と言うわけで、1本キャンセルしましたわ。
と、、ブログを更新してたら荷物が続々到着しました。
例の着物も到着いたしました。ご心配をおかけしましたm(__)m
CA3A0456_20090623170517.jpgCA3A0455_20090623170517.jpgCA3A0457_20090623170517.jpg
色留袖はPCで見てたのとほぼイメージは同じでした。
すごいかわいーし、好みです(*´∇`*)
日曜日にでも帯と合わせてどんなもんか1回着付けてみようと思います。
オーダーの草履も間に合うみたいだし、、だいたい準備は整いました。ふー。

あ、そんでガンダム出来上がりました(笑
コツをつかんだらかなり早いペースでできました。
早く違うの作りたいなー凹○コテッ
CA3A0454_20090623171700.jpgCA3A0452_20090623171700.jpg
今週の日曜日は半襟の縫い付けと、
洗濯やっちゃわないと大変な事になってます(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

