flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

絽白薔薇付け下げ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
今日も雨ですね~(´・ω・`)ショボーン
夕方にはあがるみたいですけど…やっぱり雨は弱いです。
昨日は晴れてたせいもあって、早い時間はかなり忙しかったです。
晴れてたし、食事の予定もなかったので着物で行きました。
白い薔薇の絽の付け下げです。帯はポリの献上帯で。
着物はヤフオクでちょっと前に7000円くらいで落としたもの。
帯は一昨年くらいにおてんばさんで買ったもの。

この着物、めちゃめちゃ身幅がでかいです凹○コテッ
ほぼ全部と言っていいほど身幅はでかいんですけど、
着付けの段階で右半分を左に入れ込む時に、、え?まだ?
え??これ以上??って言うくらい入れ込まないとダメでした。
この着物、結構太ってる人でも着れるなーと。
7月に女の子が誕生日なんだけど、その子ちょっと太ってて(いや、だいぶ(笑))
その子が着物が着たいって言ったらこの着物になると思いますw
CA3A0458_20090624123650.jpgCA3A0459_20090624123650.jpgCA3A0460.jpgCA3A0464_20090624123650.jpg
帯周りは、紗の紺色の帯締めに薄い水色の帯揚。
半襟はスッキリ白にしました(絽)紗の帯締めもっと欲しいなーヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ウイッグの位置、もうちょっと上でもいいかも。草履はヘビ革のオーダー草履。
CA3A0462.jpgCA3A0463.jpgCA3A0461.jpgCA3A0465_20090624123716.jpg
昨日は早い時間からお客さんが入ってて、
この写真撮ったのって営業終わりなんですけど、、
携帯が汚れてたのか??なんだか画像がキラキラしちゃってます凹○コテッ
酔ってたのに、ちゃんと撮り忘れないでよかった(*´∇`*)

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

