flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

大島風ポリ~ツバメコーデ~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
女の子の日2日目で最悪に体調がわるいですσ(´Д`*)オィラ
しかーーし!昨日は着物で行きました。
ジンクスじゃないけど、着物で行った日って暇な気がしてて、
昨日も10時近くまでノーゲストで事務仕事をしてたら
予約の電話がバンバン鳴り出してめちゃくちゃ忙しかったです凹○コテッ
ってなわけで着物で行ったら店が暇ってジンクスは覆されました。
昨日は大島風紗のポリ小紋にこれまたポリのツバメ帯。
夏のポリの紗って着易くて大好きですσ(´Д`*)オィラ
CA3A0470_20090626114309.jpgCA3A0471_20090626114310.jpgCA3A0472.jpgCA3A0476.jpg
帯周りは極力モノトーンにしたかったんで、
薄い薄いブルーの帯揚にちょっとくすんだ水色の先日購入の三分紐。
帯留はフォーシーズンさんのツバメ。足元はヘビ革のオーダー草履。
2回連続の白半襟です。白もまたスッキリで良いですなw
CA3A0473.jpgCA3A0475.jpgCA3A0474.jpgCA3A0477_20090626114335.jpg
今日は食事なので着物は断念です(´・ω・`)ショボーン
結婚式に向けてコーデ考え中ですが、コメントでアドバイスを頂き、、
やはり色留袖には白い帯揚に白半襟では??との事。
夏物の白に金糸が入った帯揚を探してるけどないんだなーこれが。
白に金糸が入った三分紐の2本使いに鴛鴦の帯留って、
フォーマルコーデにはNGなんでしょうか??わからない事ばかりだぁー凹○コテッ
それから、、Mさんのブログで紹介されてたはこせこ。
コレが欲しいなーと買い物カゴに入れて悩んでますσ(´Д`*)オィラ

レビューを読んだら大絶賛の人も居れば、
全然ダメじゃんって人も居て、しかも名刺程度しか入らないらしい。
まーアクセサリー感覚だろうケド・・・・ほ、、ほすぃ・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

2 Comments

小鉄  

お久しぶりです。
結局色留めにされたんですね。

小物ですが、本来「夏」用の小物って言うのはないんです。最近になり、涼しげな絽やレースの帯揚げや組紐ができてきました。

なので、白い帯揚げのを使用するなら、絞りは避けて普通の白い帯揚げでOK。帯締めも帯留めは悪くありませんが、色留めの格にあう帯留めとなると真珠や珊瑚といった宝石になります。なので、鴛鴦の帯留めもイメージ的には合っていますが、悩んでいるのであれば普通の帯締め(太い組紐でなければ、夏でも可)がいいかもしれません。

結婚式の規模が分からないのですが、小物って難しいですよね~

2009/06/27 (Sat) 08:03 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>

お久しぶりです(*´∇`*)
色々アドバイスありがとうございますm(__)m
白い帯揚は一生懸命夏物探してましたけど、
そーゆー事なんですねー。
さすがに縮緬はダメでしょうけどね…凹○コテッ
結婚式は本当に身内だけの小さな小さな結婚式なので、
そこまで格式に拘る必要はないかな?
とは思いますが、、色々悩みます(笑

2009/06/27 (Sat) 12:20 | REPLY |   

Post a comment