flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

蔦花・葡萄文様絽訪問着

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は曇りで雨が降りそうだったけど、、着物で行きました。
食事の予定だったけど、久しぶりに着物で~
行ったのは銀座のペリニィヨン
ここの料理長がお客さまで同郷なのです。
とてもこんな繊細な料理を作るような性格ではないけど、
腕は確かでほんとにほんとに美味しいです(*´∇`*)
コンソメのジュレの中にうにやキャビアから始まり、、
フォアグラや鮑と夏野菜を蒸したものから、、和牛のテールの煮込みナドナド。
CA3A0484_20090701112117.jpgCA3A0485_20090701112118.jpgCA3A0486_20090701112118.jpgCA3A0487_20090701112118.jpg
コースで少しづつ出てきます。
最後のスイーツはれーこは1つも食べてませんが、
連れがワゴンのスイーツを全部頼んだので写真を撮らせてもらいましたw
CA3A0488.jpg
そして着物は先日奮発して落とした夏の一張羅です。
帯は泉美庵で買った夏の袋帯で。
身幅が大きいくらいで着心地は最高です(*´∇`*)
8月もバンバン着たいけど、、汚れるのこわいなー。
今朝帰りがけには雨に降られてしまいました(ノд-。)クスン
CA3A0483_20090701110232.jpgCA3A0489.jpgCA3A0490.jpgCA3A0495_20090701110232.jpg
帯周りは無難に薄いピンクで統一。
半襟は絽の白でスッキリ。
CA3A0491.jpgCA3A0492_20090701110313.jpgCA3A0493_20090701110314.jpgCA3A0494_20090701110314.jpg
今週は雨が多くて、今日も食事なので
着物はお休みです(´・ω・`)ショボーン
結婚式の準備は着々と進んでおり、白の帯揚をどうしようかと…。
草履は来週には出来上がってきます。
はーーーバタバタですな凹○コテッ

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 4 Comments

くに*さ  

黒のお着物、とてもお似合いですね^^
ところで、以前から気になっていたのですが、アップヘアは全部自毛ですか?
高い位置にまとめられていいですね。
って、私は最近髪を切ってしまったので、アップ可能なのは半年くらい先ですが・・・。

2009/07/02 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

jun  

この御着物とても素敵(・∀・)♬♬

いつも髪型も美しくて♪

2009/07/03 (Fri) 11:27 | REPLY |   

れいこ  

くに*ささん>

ありがとうございます。゚(゚^ヮ^゚)゜。
わたしのUPスタイルはウイッグ使ってますよ。
長いポニータイプのウイッグをつけてクルクル巻きつけてます。
最近はもうずーっとこの髪型ばっかりです。
簡単でいいんですよね(^^ゞ
くに*ささんのボブスタイルも可愛くて憧れます~

2009/07/03 (Fri) 14:06 | REPLY |   

れいこ  

junさん>

お褒め頂きありがとうございます。゚(゚^ヮ^゚)゜。
この着物は随分奮発して買っちゃったけど、
買ってよかったと思います(*´∇`*)

2009/07/03 (Fri) 14:07 | REPLY |   

Post a comment

